見出し画像

年末まで、あと69日です。

12月31日まで
70日を切りました。

年の初めに思い描いたこと
まだ覚えていますか。

あの時のワクワクやドキドキを
まだ思い出せますか。

あなたの心の中の火は
消えずに残っていますか。

種火が少し残っているだけでも
いいのです。

少しいい風吹き込んで
もう一度光らせてみませんか。

🔥


69日。

まだまだ時間はあります。

今、ここであなたが選択することで
新しい世界が始まります。

あなたが本当に作りたい世界
あなたが本当に住みたい世界

自分の世界にあって欲しいもの
自分の世界にいて欲しい人に

思い切って
光を当ててみませんか。

泣いても笑っても、69日。

思い切って
一歩を踏み出してみませんか。

遅すぎるなんてことはありません。

仮にうまくいかなくても
また新しい年は来ます。

思うようにいかなければ
毎朝リセットすればいい。

そして形にならなくても
全然構わないんです。

ただ自分の手持ち時間を知り
一日一日を過ごす。

それだけで、何かが変わるはずです。


TAKU INOUE & 星街すいせい『3時12分』


限られた時間に自覚的になって

精一杯やっているという感覚が生まれると
不思議と感謝の気持ちが湧いてきます。

でもなぜか今の世の中
感謝を伝えるのも受け取るのも
どこか素直にいかない。

そんな風に感じている人がいたら、今週土曜日(30日)のイベント
『土曜夜のプレイリスト in Zoom』がぴったりかもしれません。

今月のテーマは『「ありがとう」を考える』です。

先行割引は今日真夜中までです。
ご興味のある方は、どうぞお早めに。

➀10/30(土) 22:00〜23:30
②テーマ:『「ありがとう」を考える』
「ありがとう」が難しいと感じることはありませんか。伝える難しさだけではありません。素直に受け取るのも難しいことがあります。音楽を通じて、改めて「ありがとう」を体感し、「感謝」という感情に寄り添ってみませんか。もちろん眠る前の、音楽で柔らかく包んでもらう時間もあります。 

③顔を好きに隠して、カメラ前にご着席いただく形式です。アバターも可。
④10/25(月)までにお申し込みいただくと、お得なシステムになっています。


詳しくは、上記のリンク記事でご確認ください。


では、今日もよい一日になりますように。

けるぼん


追記:
69日を駆け抜けたい。でも一人では…  そんな方のために私がいます。
いつでも気軽に、けるぼん亭の扉を叩いてみてください。


🎸
エッセイも書いてます
強くても、強くなくても

トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために 

🎸
心、体、クリエイティビティ
与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。


Photo by Eugene Shelestov  from Pexels





ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。