見出し画像

「肉体を持ってるのも修行」に想い出す~改めて、今世決めてきてること☆~

一昨日のことです。


明後日(5日)に、定期的に受けてるセッションの日がやってくるので、前回の録音を聞き直してました。


2ヶ月しか経ってないんですけどね。


ここ最近のステージ変わりがあってか、

《何をテーマに 話してたんだっけ・・・?》

ぐらいに、前回のことを忘れてまして(笑)


聞き直したら、あまりに【今ここ】に タイムリーな話題で、笑えました(笑)

(入院/救霊 体験は)
神様に派遣されたようなもの。

お役目のある人は、
肉体を持った時点で、
肉体が一番の足枷になる。


(中略)

魂を伝えるのも大切だけど、
肉体を持ってるのも修行。

人々にとって、魂と肉体のバランスを取るのもものすごい大変なことだから(これからますますそういう時代になっていくから)
りかこのような体験談とシェアは、とても意味のあること。


(中略)

痛みなどを忘れないように、人の痛みがわかる、人に寄り添うための体験でもある。

セッション録音より


先日書いたこと(疲弊感)にも通じています。↓



自他ともに【キワッキワな宇宙人魂】と認識している(されている)わたしにとっては、

・【肉体が一番の足枷】
・【肉体を持ってるのも修行】

というワードがとても響いてきて。


痛みなどを忘れないように、人の痛みがわかる、人に寄り添うための体験でもある。

と、いうところも、とても実感するところなんですね。


なんといっても、

幼少期から、病氣、怪我、骨折、事故、手術、など、自分&家族の入院体験&看病体験は、驚くほど多く・・・

(わたしの骨折デビューは4歳。わたしが20代の時点ですでに、実家家族全員、一人平均3~4回は 手術or入院してました。笑)

そして、それが後の看護師体験(患者理解)にも、とても活きてたことを自覚しています。

(昨年は、痛み&痒み に苦しんだ1年でしたね・・・)


まあ、そういう学び環境として、実家家系の肉体を選んだのでしょうね☆


実は、生後数ヶ月で、ハイハイで一度も前に進めなかったことから、生まれつき 股関節の亜脱臼があったと思われるものの・・・

割とすぐに つかまり立ちして 歩きだしたので、あまり問題視されなかったみたいなんですね。

そうして、発見されずに18歳まで育ち、臼蓋形成不全がわかって。

(完璧な創造展開ですが。笑)


そこからのことは、これまでシェアしてきたとおりです。

(発見されてたら、幼少期の内に 矯正できていたはずです)


そんなこんなで、今、杖歩行になってるのは、

昨年の入院(ミッション)の影響でもありますが、
元々、股関節周囲の筋肉が弱いことが 原因でもあるんですね。


で、この【股関節の故障】は、数年前に【過去世カルマ】だということが判明していて、
過去世のエピソード ↓ に、見事にリンクしている症状だったんです。

中世のスペイン時代。
優秀な騎士で、乗馬も剣の技術も他の人より秀でていた過去世の男性(わたし)
戦の途中で落馬して股関節を負傷し、開脚できなくなり、馬に乗ることも、普通の生活も出来なくなってしまった。
そこから【行動できない】ことに 自暴自棄となって、荒れたままに死んでいった。

過去世ストーリー


わたしの幼少期からの 股関節起因の 一番の問題症状は【開脚できない】ことでしたから、

手術も終わってだいぶ経って(30代半ばで)このエピソードを知った時には、ある種の感動を覚えましたよね・・・

「症状がぴったり重なりすぎる!!」
「あまりに、腑に落ちすぎる!!」

って(笑)


同時に、「今世、なぜ、このカルマを持って生まれてきたのか」が読み解けました。

【カルマ】というのは、当時の人生で悔いを残してることや、やり直したいこと、反転させたいこととして今世に持ち越してきたことですから、このストーリーを知ったことで、その意味が分かったのです☆)


このカルマが意味するのは、自暴自棄になった当時とは逆に【この症状を手術して治して、乗り越えて、行動していくこと】なんだ!

今のように「手術した股関節を大事にし過ぎて、行動を極力縮小して・・・」と、守りに入ってるのは違うんだ。

それだと、カルマとして持ってきた意味がない。

今世のわたしがやりたいのは【股関節の問題を乗り越えて行動していく】ということ。
足を理由に行動を制限するのではなく、逆に拡大していくこと。

当時の【過去世カルマ】に関する読み解き


こう氣づいて、当時の設定を反転(統合)させました。

(※当時はまだ、統合作業とか、宇宙意識とかとは無縁だった頃です。)


それまでとは逆に、股関節を動かすようなベリーダンス(今はやってません)や、ヨガを始めてみたりして、

手術前には痛みや制限があった動きも、問題なく出来ることを実感して、

「わたしの足、こういう動きも 痛くなく出来るんだ♡」
「読み解いたこと(手術をして乗り越える)は、その通りだったんだ♡」

と、感動しながら、体験を積み重ねていったのです。


という経緯があっての・・・

昨年の入院からここまで(笑)


正直、入院中から、

《あのカルマの認識~その後の行動拡大を、再度体験するのかぁ・・・》

と、なりましたけどね。(現在進行形。笑)


まあ、それだけではない あらゆる方面での統合作業も含まれていたので、
ほんと、肉体に関する総括のような感じですよね・・・(現在進行形。笑)



今年に入って、まだ片杖はついてますが、外出しながら筋トレ&リハビリしてる意識はとても強く。

改めて、【ボディリメイク】を丁寧に意識している今日この頃。



昨日くらいから サナギ状態も抜け始めてきた感じで・・・



今日は節分、明日は立春♡



タイミング的にも、やはり完璧に巡ってます。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。