見出し画像

自分の状態と周りとの関係

19日目。おはようございます😃
今日は天気が曇りでちょっと寒いです❄️
今日の朝はなかなか布団から起き上がれなかったのですw寒い朝はどうしても布団の中でグダグダしてしまいます☺️

自分の状態と周りの関係

自分の状態が良いと、身近な周りの人との関係も良くなると思います。

疲れていると、余裕は無いですし、イライラしたり、物事が上手くいかなかったりすると思います。

寝不足の時は、仕事も、うまくいかなかったりしますよね。

自分にいい事があった時は、
笑顔で、ハツラツとしていると思います。

嬉しいこと、楽しいことがある時は、
人にも優しくなれますし、余裕が生まれますよね。

自分の今の状態を知ることがとても大事だと思います。

自分の状態を知る事から
疲れている時は休もうとか、今日は元気で気分も良いから少し頑張ってみようとか。

人間、常に元気でいる事は出来ないと思いますから、その時その時で変えていけば良いと思います。
自分で気分や気持ちをコントロール出来るのが1番だと考えます。

自分のことが分かると、周りの人との関係も良好になっていくのではないかと思います。

今日はちょっと疲れているから、会えないとか
良い気分だから、癒してあげようとか。

その時自分にできる事をしていけば良いんだと思います。

今日もあなたにとって良い1日になりますように❣️☺️

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

ありがとうございます😊💖 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!✨