見出し画像

時々、無性に交流したくなる。

こんばんは、もげらです。

私は自分ではコミュニケーションが苦手だと思っている。

基本的に誰にも話しかけられたくないし、話しかけたくない。
電話も嫌い。

現実の知り合いでさえ、気軽に連絡できない。
なにか用事があるときだけ。
そのときでさえ、とても気が重たい。
「あーー、連絡しないと」で何日か経ってることある。
ちょっと連絡してみようかなぁ、なんて思うには思うけれど、思うだけでしない。
(さすがに『絶対』のときは連絡します)


でも時々、たまーーに、めちゃくちゃ他人と交流したくなるときがある。

なぜかはわからない。
「それが本心」「本当は繋がりたいと思ってる」とかなんとか言われても、信じることはできないけど。

……もしかして、ストレス溜まってるときかな? 笑。
そういう時期に当てはまるのか考えたことなかったなぁ。今ふと思った。


誰かSkypeしよーー!  って気分になってみたり。
インスタライブや、ツイッターのスペースなんかをやりたくなったり。
(今はSkypeではなくZoomかな 笑。  使ったことない……ちなみにSkypeも今ログインできるかわからない(お察し))

でも、どれも実際にやったことはない。

なんだろなぁ、
交流したーーい、話したーーい、って気持ちはあるんだけれど。
やっぱり「あっ、無理」ってなる。
勢いだけでできればいいのに。

インスタライブやツイッタースペースは、さすがにちょっとハードル高いかな?  どうなんだろ。
ツイッターのフォロワーさんの中にはよくやってるかたもいるけれど。

1回でもやってみたら「案外できるやん」ってなるのかな。


適度に、良い感じに、ゆるっと交流できたらいいのになぁ。気持ち的に。


読んでいただき、ありがとうございます。
みんな平和にコミュニケーション取れますように。

2022.09.09  もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?