見出し画像

自分が思っている世界が現実世界になる

人は何かしないといけないと思っている。
働かないと
家事しないと
世話しないと
あそこに行かないと
これもあれもしないといけない。。。
そう思っていることはありませんか?

本来しないといけないことなんてないんだと思います。

働いていなくても
家事しなくても
誰かの世話をしなくても
そこに行かなくても
あれもこれもしなくても

大丈夫

どれもできなくたってあなたの価値は変わりません。

仕事できないような私はダメだとか
家事がちゃんとできない私は失格だとか
誰が決めたんですか?

全く自分を責める必要は無いのです。

人は一時的につらい時期もあるし、
何もやる気が出ない時だって、何してもうまくいかない時だってある。

どんな時も自分を責めることだけはしないでください。

自分を責めることのメリットは何一つ無いのです。

自分を責めたからと言って誰かが喜びますか?
誰かのためになりますか?
自分に良い影響を与えられますか?

どれをとっても良いことは一つも無いです。

自分のことを責めてしまった時、自分が悲しむだけなのです。

自分で思うことは他の人もそう思っていると勘違いしやすいです。
ですが、自分で自分を責めているだけで、人はあなたに対してそんな事はおもっていないです。

なので、聞いているのも言っているのも自分だけ。

だからこそ
自分で自分を労わってあげるのです。

今日も偉いね。すごいね。賢いね。優しいね。素敵だね。
そう自分に言ってあげてください。

今日起きれた!偉いね!
ご飯が食べれた!すごいね!
全部肯定していく!

あなたはあなたのままでいい
物事はどうにでもなる
なるようになる
絶対大丈夫
あなたなら出来る
流れに身を任せればいい
出来なくたっていい

世界はもっと優しいです。
まずは、あなたがあなたに優しくしてあげてくださいね。

今日この文章を最後まで読めて偉いね!すごいね!賢いね!
そう言ってあげてください。

自分が思っている世界が現実世界になるんです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
少しでもいいなと思ったら良いね♡コメントお願いします。
あなたのその行動が励みになります。


ありがとうございます😊💖 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!✨