見出し画像

【食のこだわり】卵かけご飯🥚

今日は、気分が沈んでいたmanami*です。


今は、気分が落ち着き、いつも通りに大好きなk-popを聴きながら執筆しています。(カミングアウトは初めて)

今日は、私は、できないなーと思って、涙が溢れて、胸が苦しくてじわじわ体が熱くなっていました。人生詰んでいるなーと苦しくなりました。虚しくなります。

最近、私の寿命を長生きしたいと思っている祖父や父親
その他、いつもお世話になっている母親や祖母、いつもお世話になっている方々に分けたいと思っていたりしますが、上手くいかないものですよね。

ありとあらゆる生き物が幸せになったら良いなーとよく思います。


=========

さて、本題です。


卵かけご飯というと、ご飯の上に生卵を乗せ、醤油をかけるものが一般とされていますね。

しかし、私は、それが大学生になって飽きてしまったので、一般の食べ方とは、異なる食べ方をしています。


もちろんいつもこのやり方で食べています。

以下の通りです。

①白身のどろっと感が苦手なので、白身だけ熱々のご飯に混ぜ合わせる

②均等に混ざったら黄身を乗せ、醤油を適量かける

③適量マヨネーズをかける

④適量粉チーズをかける

⑤適量ガーリックパウダーをかける

⑥完成


これが私にとって美味しい食べ方なのです。


まあ、私の好きな調味料が入っているのですから、黄金比に決まっています。


粉チーズや、ガーリックパウダーが少なくなってきたときは、足したりして食しています。


皆さんは、どんな風に卵かけご飯を作りますか?こだわりはありますか?
コメントくださると嬉しいです。


おしまい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。