見出し画像

【芸術と音楽の非日常体験!】アンブレラスカイ×アカペラで地元茨木を元気にしたい!

茨木市文化振興財団と共催で、茨木を盛り上げる【芸術✕音楽イベント 茨木アンブレラスカイプロジェクト】を企画しています。

イベント開催にあたって、クラウドファンディングを立ち上げました!開催資金集めに協力してください!


**イベント概要**

8月29日(土)13〜17時予定
@茨木クリエイトセンター
入場無料(飲食は有料)

地元の子どもたちがデザインしたビニール傘を使って、ポルトガルの芸術祭「アンブレラスカイ」を再現します!

色とりどりな傘の下、特設ステージでの「アカペラライブ」と、地元茨木の飲食店さんの「キッチンカー」で、コーヒー&スイーツを食べながら素敵な非日常体験をお楽しみください。



**クラウドファンディング 支援ページ**


●ご挨拶

はじめまして、大阪でアカペライベントを企画したり、アカペラグループのボーカルパーカッショニストとして活動しています、しげと申します。

冒頭にあるとおり、8月に茨木でアカペライベントを実施できることになりました!

ちょうどnoteでクラウドファンディングページの連携が出来るようになったとのことなので、イベント企画・開催に至った経緯を書き留めたいと思います。


●企画の経緯とイベントへの想い

今年はコロナの影響で、アカペラに限らずライブやイベントはすべて中止・延期を余儀なくされました。

まだ世界中がコロナで大変な影響を受けていて、完全な終息は見えていません。。


こんなときだけど、こんなときだからこそ、今年の夏にはただのアカペライベントじゃなく、アカペラーではない地元の人たちみんなが楽しめて、コロナストレスをリフレッシュできるようなイベントはできないか?


と思い、アンブレラスカイに挑戦することにしました。


コロナとアカペラは非常に相性が悪いです。

バリバリ3密に当てはまるので、どのグルーブも春の間はライブどころか練習もできていないはずです。

ですが、5月末には緊急事態宣言も解除され、少しずつ落ち着いてきています。ソーシャルディスタンスなど工夫しながらですが、練習を再開するグループも増えてきて、

このペースなら、おそらく夏には、十分対策をした上で、かつ野外であればイベント開催できるのでは?と考えて、今回のアンブレラスカイ開催を決断しました。


主催
しげ(ぷっちだる)
のんさん(AquaNote)
ひげさん(Do素人)

共催
茨木市文化振興財団

協力会社さん(設営やワークショップなど)
タカマックス株式会社
茨木市市民活動センター
一般社団法人 みんなの子育て大作戦
自家製焙煎珈琲 たたらば珈琲
The kitchen


この他、しげの大学の同期など、たくさんの方に協力してもらっています。


今まで僕が企画してたライブハウスでのライブとは違う規模のイベントになりそうです。


●開催資金について

本イベントは、特に行政からの支援金などはありません。

そこで、開催資金集めのために、クラウドファンディングに挑戦することにしました。


6/20の朝10時から支援受付開始です。初日の支援があるかどうかで、プロジェクトの成功率が違うらしく、なんとか初日から支援を集めたいです。


皆さん、クラファンの支援してください!!!

あわよくば、公開初日の6月20日、今週の土曜日にしてください!笑


それでなくても、イベント当日遊びに来てくれるととても嬉しいです!


●おわりに

たくさんの人がコロナで大変な思いをしています。


だからこそ!今年の夏は、外へ出て、いつもとは違う新しい体験!元気になれる体験!ストレスをリフレッシュできるような体験!が必要だと思うのです。


このプロジェクトは、僕一人の力では実現できません。皆さんの力を貸してください!

少しでも多くの人に楽しんでもらえるイベントにしたいと思っています!


ここまでお読みいただき、ありがとうございます!

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

画像1

面白い!参考になった!と感じてくださった方は、スキやフォローをお願いします♪