見出し画像

アラフィフ 海外在住 国際恋愛女子 マナの恋愛相談


20代や30代の若さや体力は衰えたけど、年をとって得たものもある。

それは、智識と経験。

「あ~、今の脳みそで20代のあの頃、そこまで贅沢いわないで、せめて30代に戻れたら・・」

なんて妄想w

はい、無駄な妄想はやめましょう!あなたは、そろそろ終活を意識したほうがいい年です、なんて自己問答w。

今を大切に、今、持っているものに感謝して、できることをすること、やりたいことをすること。

と自分に言います。


私が20代、30代、人生、恋愛に悩んでた時代に、アラフィフの私に話を聞いてもらえたら・・

マナがどんな20代、30代をすごしたかはこちら


それは不可能ですが、今、思うところがあったり、誰かに話したい、と思われている方のご相談を受けることは可能です。
(守秘義務、プライバシー厳重保護)


おススメしたい、と感じている対象の方は、


  • 自分は恋愛力低めと感じる日本人男性

  • いい人見つけて、結婚したら、Happy ever after と思っている方(男女とも対象)

  • 親の理想とつきあっている、つきあおうと計画中思けど、なんか違う感な方(男女とも対象) 

  • 日本人男性は少し物足りないと感じてられる方

  • 婚活サイトなど高額払っているけど、上手くいかない、なんか違うと感じられる方(男女とも対象)


自分は恋愛力低めと感じる日本人男性


一般的に外国人男子より恋愛力が低め、と言われる日本人男性を応援。
外国男子とつきあってきたマナが同じ言葉を話す、日本人男子がこうしてくれたらなぁ、と思った数々の経験を振り返りながら、ご相談者のお話を第一にして、寄り添いながら、いろいろあったけど、人生よかったな!と思えるような、お手伝いができたら、と思っております。
マナ自身、海外で生活してきて、今の伴侶と出会える前にいろいろ出会いを探したのですが、外国人男子より責任力、計画力がある、日本人男子が恋愛力あったら最強かも、なんて思っています(日本人男子、海外で生息率が少ないので実は人気なんですよ!争奪戦の現場も見てきました)

いい人見つけて、結婚したら、Happy ever after と思っている方(男女とも対象)


いつか白馬に乗った王子様、お決まりのHappy ever after いつまでも幸せに暮らしました、で終わる プリンセスストーリーで育った女子(私も少女時代、夢みてましたw)でも、そこでHappy endと思われている方。

親の理想とつきあっている、つきあおうと計画中思けど、なんか違う感な方(男女とも対象)

婚活アプリや三高男子(死語なのかな?)的ないわゆる一般的な理想の男性像、一般的な親が結婚相手として喜ぶ男子像がベストなんだけどなぁ、と思いつつ、出会いもあるけど、上手くいかない、という日本人女子の方、

日本人男子、ちょっと物足りない、なんて感じてしまう方。


これはそのまま、ご相談では込み入ったことまでお話できると思います。(守秘義務)

婚活サイトなど高額払っているけど、上手くいかない、なんか違うと感じられる方(男女とも対象)


いろんな所で安くはないお金を払って恋愛相談、コンサルティングやマッチング、結婚相談所、婚活サイトやらしてみたけど、上手くいかないという方(性別関係なし)

私はもともと、インターネットが世の中に出る前から、お金をかけなくても知りたい情報や知識は時間はかかるかけど、根気良く自分で動けば、手に入る、と思っていましたし、そう、体感してきました。だから、今回このご相談の企画をするにあたって、料金設定を考えるとき、日本の恋愛相談、人生相談等のキーワードを検索して、こんなにとるの!? とびっくりしたのが正直な気持ちです。でも、私も状況によっては、お金を払ってサービスは利用してきました。そのほうが断然、情報量や時間の節約、近道になったからです。もちろん、自分が好印象に感じるサイト、担当の方を選ぶようにしてきました。料金設定がわたし海外で本業として働いているお給料額を考慮して良心的に設定いたしました。(日本に残るアラ80の両親に会えるよう、時間が自由になるオンライン副業を模索中です)


きっとご縁があって、この記事を読んでくださっているのだと思います。

どうぞ、お気軽にご相談、お問合せフォームをお送りください。


このページを読んでくださってありがとうございます!

スキ、フォロー、リブログ、シェア、サポート、いただけると励みになります。何歳になっても褒められる、と嬉しい❤

今日も良き日を❤


この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

4,981件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはニュージーランド現地日本人保育士の経験を活かした活動費に充填させていただきます。感謝です。