見出し画像

地域おこし協力隊に任命されました松岡と申します。

皆様、初めまして。
2022年4月1日より新潟県三条市の地域おこし協力隊員になりました松岡です。
私は三条市において首都圏からの移住者支援を行います。主にシングルマザーの皆様へ向けて三条市の魅力をお伝えしたいと考えております。

画像1
右から2番目が松岡のぶひこです

松岡の略歴
 1994年に仲間と共に有限会社サンクチュアリという会社を立ち上げ、飲食店4店舗を運営しておりました。

画像3
千葉のROCKWELLS


2007年からは東京でシェアハウス会社に勤め、約3000部屋の管理とオーナー様対応を行ってまいりました。2015年からはシニアも住めるシェアハウスの運営を開始し、若者とシニアが住める多世代住居を提案してまいりました。シェアハウスではこども食堂を開催したり、これからはシニアの対応が必要になると思い介護資格を取得し、高齢者のサービスや障がい者のサービスにも携わってきました。

画像4
SHIFT調布の居室一部
画像2

 そして2022年3月からは拠点を新潟県三条市に移転し、新たな門出を迎えることとなります。


三条市について
三条市に移住する場合、他県にはない様々な魅力がります。一番の大きな違いは「日本一社長が多い町(人口比率比較)」であること。
工場をはじめ様々な会社があるため、求人職種が介護職に偏らず、世界に誇る技術とブランドが溢れる職種が多様にあることです。また、令和3年には三条市立大学が開学、2023年には県央基幹病院が竣工、隈研吾デザインの「図書館複合施設まちやま」が年内誕生、こどもの教育や普段お生活が格段に向上すること。そしてふるさと納税額は昨年の2倍を達成し日本中から注目され始めました。若き滝沢市長が地域の声を明確にとらえている証です。
 さらになんといっても移住したいランキング1位になったことは非常に大きな影響があります。https://www.kayac.com/news/2021/10/smout_award2021
他にも魅力はありますが、今後紹介してゆきたいと思います。

所属してるドッツアンドラインズ

 私はドッツアンドラインズという若き2代目新鋭社長が集まる組織に所属します。モノづくりのエネルギーにあふれてるチームです。
 今後、飲食と住居開発管理、様々な境遇の入居者対応の経験を活かし、移住希望のシンママ達に住んでみたいなと思っていただけるよう貢献してゆきます。
 皆様どうぞよろしくお願いいたします。
 会社訪問の際は温かく迎えてくださいませ。

作業するシェアオフィススペース


サポートいただけたら幸いです!ガンバリマス。