見出し画像

【9月末出版】私たちのアートブック第二弾ができるまでvol.3


フルーツソルベの色をした紫陽花に出会って、ふわりと心動いた6/10(土)🍧
私たちのアートブック第二弾『心に灯す光と色彩のパレット ~ Soul Journey ~』の制作ミーティングを実施。


色味が綺麗。。




久しぶりにデザインチーム全員が揃う日でもあったので、「何のためにアートブック第二弾を創ろうとしているのか?」「誰のために届けようとしているのか?」、ビジョン・より深まった構想・日本一周の旅路で産まれた作品・”Soul Journeyシリーズ”の創作ストーリーなどを、優秀で最高のチームにあらためてシェア。

その上で、”確定した全88点の掲載作品&メッセージを、どれくらいのページ配分にするのか?どういう魅せ方・展開にするのか?”を、ディスカッションしながら一つ一つ決めていく。

アートブック第一弾とは、また一味違う!レイアウトとして具体的に固まったので、心地よい疲れのもと、進捗報告を書いています✍️☺️



最高のデザインチームと


資料を読み込みながらMTG


ページレイアウト決め


***

このミーティングに至るまで、私はSNSの発信頻度をできるだけ減らし、毎日行っている内省の時間を多く増やしていました。というのも、「アートブック第二弾を届けたい人は誰なのか?」「届いた人にどういう気持ちに変化して、それぞれの人生に繋げて欲しいのか?」を、あらためて深掘り・書き起こしたくなって。。

クラファン時から考えて設定していたけれど、もう一度じっくり整理したかったのです。お届けしたい一冊は、絵と言葉で自分を励まし 、勇気づけていくアートブック。

その第二弾は、「心に描いている夢や目標を、一人一人が”私らしく・一番ベストな形で”叶えていく。」がテーマ。

伝えたいメッセージはら、”Never give up (=自分で自分の可能性を諦めないで)。 音楽で例えるなら、ソリストを引き立てる”伴奏者”のような一冊であること📕🏃‍♀️🏃‍♂️🎼



ただ、一人に向けて



***


「読者の抱えている悩みは何?」「読了後の変化はどうなって欲しい?」「その実現のために、アートブック第二弾として何が掲載できる?」「私の体験で、何が一番お役に立つのか?」etc。過去を遡りながら自問自答しては、ポロポロ出てくる光と闇の部分をアウトプットする日々。


夢は明日を生きる楽しみにもなるし、未来に対してワクワクする。達成できた時の喜びも大きい。その一方で、叶えていくプロセスには幾つもの立ちはだかる、「感情の浮き沈み」があって。。私は特に感じやすいタイプでもあるから、沈むときのダメージも大きくなるのね。。日本一周していた2022年も、2023年の今も、心沈んだり・悩んだりすることは尽きない。でも、痛みを深く味わうことや、そこからの立ち直り方を、いつも学ばさせてもらっているような気がする。





***


そのままの自分を受け入れて、感情を存分に味わい、そこから1mmでもアップデートしながら、ずっと心の奥底で望んでいた”ありたい姿”を叶えるために。たとえ叶えていく道中で、心沈むことがあったとしても、いつからでもリスタートしていけるように。

創ってきたアートと、紡いできたメッセージを通して、「思考と感情をセルフケア🫧🫧」

その一つのきっかけになるような、私たちのアートブック第二弾を、やっぱり届けていきたいね🫶





Priscilla Lei
プリちゃん


✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.*




P.S 現在製作中の、”アートブック第二弾のプレオーダー(予約注文)”をはじめました。。!

クラファン限定仕様ではなくなりますが、想い溢れる一冊を受け取りたいご縁のある方はぜひ。


☆アートブック第二弾のプレオーダー(予約注文・2023年9月末以降発送)


最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️