見出し画像


2022年1月1日の日記。あけましておめでとうございます。「毎年交わす新年の挨拶には、日本語特有の美しい響きがあるなぁ」。白味噌仕立てのお雑煮を頂きながら、そんなことを私はふと感じた。大阪の天気は最高に恵まれ、心地よい朝からスタート。昔はよく、年賀状を書いて送っていたのだけれど、今ではすっかりTwitterやインスタストーリーといったSNSで新年の挨拶を発信するだけになった。時が移ろいゆく中で、思考も、行動も変化していく。それでも変わらないのは、人との繋がりであったり、温かなコミュニケーション。ずっと昔の私は人と交流することがとても苦手で消極的だったのに、今では心から「楽しいな」って気持ちが年々増えている。それは長年の積み重ねで、ダメな部分も、良い部分も、自然体の私を出したとしても、受け入れてくれる人がいるという安心感を得ることができたからだと思う。もちろん、離れる人は離れていくけれど、変わらず残ってくださる人もいる。私にとって、それはとても大きな心の成長で、残ってくださる方が「プリちゃんとご縁を結べて本当に良かった」って誇りに思ってもらえるような人になっていきたい。


今年は新しいチャレンジとして、「 #虹色スマイル 」というプロジェクトを始める。現在の拠点である東京から離れて、その場でしか作れない新作を創りながら、出会う人にポストカードサイズのアートを渡していく。始まりは、今いる大阪からスタート。でも、これは序章。試行錯誤しながら、思い描くゴールまで目指していきたい。その日、その場で出会って交流できることは奇跡そのもの。だから、一緒に同じ時を過ごした瞬間も、写真や映像として残していく。この一年をかけて全国各地を巡りながら、創るアートを通して笑顔が増えたり、夢に生きる喜びをシェアし合って、幸せの循環を生み出していきたいな"どんな自分であってもいい"と、光と色彩が煌めいた虹をかけていきたいな。という想いがあるのだ。これまで行ったことがない都道府県はかなり多く、「どんな人との出会いがあって、美しいなと感じる瞬間を見つけることができるかな??」「何を見て、何を感じて、どんな作品を生み出すことができるかな??」と、今から小学校の遠足前日のようなワクワクとした気持ちで心は溢れてる。


新年が明けたので、これまでSNS公開をずっと控えていた新作をシェアした。選び抜いた一枚は、鳥たちが空高く舞う作品。タイトルは『Fly over』自分自身にすでに備わっている魅力を最大限に輝かせながら、飛躍・飛翔していけるような願いを込めて。この一枚を選んだ時にふと、「むむむ、最近になって心惹かれる被写体は鳥が多いかも。。」と気づいた。先月発表した銀座個展のメインビジュアルも、夕空を舞う鳥。それはきっと、これから天高く翔んでいきたい感情がリンクしている。ちなみに、この日記を読んでくださっている皆さんは、今年一年に何を実現させていきたいですか? もし良かったら、コメントなどで教えてもらえたら嬉しいな。夢や目標はシェアし合うことで、叶っていきやすくなるから。幸先の良い2022年となりますように。


『Fly over』

空の向こうには
何が見えるのかな
どこまでも続く
美しい景色を探して




- INFORMATION from プリちゃん -


①【1/3 23:59まで】感謝企画のLucky Bag(福袋)受付中。


福袋は”ありがとうの気持ちを込めた、年に一度の感謝企画”です。こうして2021年も創作活動を続けることができたのも、応援してくださる方のお陰様です。隠に陽に、本当にありがとうございます。日頃の感謝を込めて、「Lucky Bag (福袋)」が今年もできました。2022年も『心に灯す光と色彩のパレット』の作品と一緒に、晴れやかな気持ちで一年を過ごしていただけると嬉しいです。より良い作品を創っては、来年以降も皆さんに沢山シェアできるように。2022年も頑張っていきますね😊✨


②2022年の新プロジェクト、「虹色スマイル」はじめます🌈


③ 1/18 ~ 1/30まで銀座個展します。。!


④ 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!(発送は、1/12以降から)



最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️