見出し画像

note『14週目』の成長記録▶︎全体ビュー20万PV&月間13万PV&㊗️更新100日達成💖

今週たくさんの記録を達成しました!
noteを続けていると節目が訪れますが、
そういった節目でちゃんと自分を分析してこれからに生かしていきたいです。
私はnoteを今年の5/20から始めて、
毎週成長記録を残しています♡

この記事は、
note開始14週目の記録です。

私の毎日の「分析」による「挑戦」とコツコツ積み重ねた「努力」から生まれた実績値です🥰

✅記録1)98日目で全体ビュー20万PV達成

Screenshot_2020-08-29 note ――つくる、つながる、とどける。(1)

どんどん積み重ねていきます

記録2)98日目で月間13万PV達成

Screenshot_2020-08-29 note ――つくる、つながる、とどける。(2)

もうすぐ14万PVが見えてきました!
記録1.2の達成記事⬇️

記録3)㊗️更新100日目❗️

Screenshot_2020-08-29 ひな姫💖(19) 99日目8 28💕毎日投稿🌻月間13万PV✨フォロバ100←毎日23時スキくれる方優先💖の詳細ページ note人気ランキング

100日達成しました!!
って大喜びしたいところですけど

これまでのグラフ。。うーん。。💦
色々あった💦色々ありすぎた💦

更新100日目達成というのは、
noteを始めてから100日目という意味です。
実質記事を書いているのは、70日くらいかも💦

でもここ最近は平和で、とても順調です。

連続投稿も45日まで伸ばしてきました。

Screenshot_2020-08-29 よしつね|note

ここまでこれたのは、皆さんのおかげですが、
一番大きいのは仲間ですね✨
フォロワーの皆様をはじめサークルの皆様
こういった方々に支えらています。

嫌なことがあっても
味方になってくれるところは、うれしくて感動します。

PVやフォロワーは他の人と比べたら
少し多いかもしれませんが、
まだnote始めて3か月で、
経験も浅く分からないことだらけの中
コツコツ調べて頑張っています💖

✅先週との比較(週間PVで比較)

🌻note13週目⬇️

【8/16-8/22】

Screenshot_2020-08-29 新規記事作成|note(1)

🌻note14週目⬇️今週

【8/23-8/29】

Screenshot_2020-08-29 note ――つくる、つながる、とどける。(3)

先週比
【PV】34,995▶︎38,355(+3,360)😍
【コメント】167
▶︎160😍(-7)
【スキ】2,851
▶︎2,951😍(+100)
【フォロワー様】
2,170▶︎2,375(+205)😍

月間で137,709。

Screenshot_2020-08-29 note ――つくる、つながる、とどける。(2)

まだまだ伸びそうですが、
何かしないと、また、頭打ちになりそうなので
早めに手を打ちます。

PVを上げるための作戦を3つ考えました。

✅1つ目)みんなのフォトギャラリーに画像UP。

先週からみんなのフォトギャラリーに画像をアップしだしました。
まだ3つですが、既に25回も使用されています💖

画像8

🌻フォトギャラリーに画像を上げる3つのメリット

見出し画像の下に私のIDが表示される。
 ▶︎IDが表示されことで多くの人に認知されるようになる

IDがクリックされると私の記事に誘導される。
 ▶︎PVが増えます。

画像が使用されると私に通知が来る。
 ▶︎お礼のあいさつに行きますので、
 よくフォローされます。フォロワーが増えPVが増えます。

あとは、
当然使ってもらってうれしいとかもありますし、
運営からのクラッカーとかもありますが

PVに直結するのは以上の3つです。

✅2つ目)サークルの活動成果を公開

私今サークルを運営しています。
サークル名は『note大学』です。
現在メンバーは19名です。
月間13万PV、フォロワー2,300人のアカウントで
メンバーたちの記事をどんどん公開しています。
フォロワーも増やす企画も行なって成果もでていますので
そういった成果をどんどん出していきます。

多くの方に見れらることに特化したサークルですので、
そうすることで、私も入るかどうか迷ってる人を勇気づけたいです。
私が積極的に動いていることもあって、
サークル内はとても活発です。うれしいコメントも多いです。

Screenshot_2020-08-29 note大学|ひな姫💖(19) 100日目8 29💕毎日投稿🌻月間13万PV✨フォロバ100←毎日23時スキくれる方優先💖(3)

Screenshot_2020-08-29 note大学|ひな姫💖(19) 100日目8 29💕毎日投稿🌻月間13万PV✨フォロバ100←毎日23時スキくれる方優先💖(2)

Screenshot_2020-08-29 note大学|ひな姫💖(19) 100日目8 29💕毎日投稿🌻月間13万PV✨フォロバ100←毎日23時スキくれる方優先💖(1)

記事にしてくれた方も見えます

画像12

サークルメンバーが頑張っている姿は共感されます。
活動も活発ですので成果を露出することでPVは増えます。

サークルに関しての記事は明日投稿します。

✅3つ目)コンテストへの応募

これまでnote攻略法を中心に記事を書いてきましたが、
記事を書くことにも慣れてきましたので、
そろそろ新たな挑戦ということで、
コンテストの記事を書きます。
コンテストには期限がありますので、急いで書いて必ず間に合わせます。
まずは、こんな学校あったらいいなに応募します💖

目的は編集部のオススメによる知名度アップですね。
オススメされるような素敵な記事を書くことが前提ですが💦

コンテストに応募する記事は多くの方に読まれると思っています。
応募してみてPVがどうなのか見てみたいと思います。
頑張ります。

Screenshot_2020-08-29 募集中のお題・コンテスト|note(ノート)

以上、PV向上のための、次の手として3つ実行していきます。

なかなか大きな数字になってきてますので、
戦略もそう簡単ではないですが、
やりたいことをどんどんやってみます💖

今週のうれしかったこと

今週うれしかったことありました!
瑛香さんに、
『モデルひな姫』を描いてもらいました!

Screenshot_2020-08-28 空の下。|瑛香|note(1)

可愛いすぎます!髪の毛の自然な感じとかいいですよね
瑛香姉さんの絵を投稿するとすぐに1,000PV超えるんです。
実はこれ2回目なんです。

Screenshot_2020-08-29 note ――つくる、つながる、とどける。(4)

1回目はこちら

画像16

こちらも目が大きくてキラキラしてて、とってもかわいい!
こちらも1,000PV超えています

Screenshot_2020-08-29 note ――つくる、つながる、とどける。(5)

本当にありがとうございました。
noteで出会えた仲間です。うれしい限りです。

✅最後に

まだまだPVを向上させたいです。
自分で限界を決めてしまえばそこまでです。
もっと上へと試行錯誤すれば
どこまでも行けると思ってます。
私の挑戦を近くで見てて頂けるとうれしいです💖

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

また、貴重なお時間まで頂きまして、
ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けますとめためた嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので
応援よろしくお願いします
💖 

✅noteのPV攻略▶︎note攻略法マガジン
過去の解析記録▶︎noteアクセス解析成長記録マガジン

🌸サイトマップ(私の全記事一覧表)🌱
🌸お仕事の依頼 (あなたの記事を宣伝します)🌱
🌸サークル(初心者~中級者向けnote大学運営)🌱
🌸プロフィール(noteと共に生きる私の全て)🌱

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #スキしてみて #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊