Chai room

表現する人、舞台をこよなく愛する人です。 バレエもしながら表現の幅を広げていきます。考…

Chai room

表現する人、舞台をこよなく愛する人です。 バレエもしながら表現の幅を広げていきます。考えや好きな事を綴っていきますのでお暇な時に是非読みにいらしてくださいませ☕️📝

最近の記事

あ、おかえり

こんばんは🌛ちうねです。 今日はバレエ団時代からお世話になってる先輩からお誘い頂きバレエの発表会を観に行きました。  久しぶりに客席で見るバレエ🩰「あ、皆んな声出してない」ってふと思った自分笑笑音楽と踊りだけで魅せるのは本当に大変な事です。舞台に立つまでどれほど時間や色んなものがかかったか…。 それでも舞台上で輝いてるダンサー方に感動し刺激になりました。  でも私も長年踊ってきてるからか、専門家の様な見方になってしまい笑笑「あ、この子踊り心あるな」「この子のテクニック凄いなぁ

    • 12人の怒れる人々

      エアースタジオ、劇団空感演人  『12人の怒れる人々』終演致しました。 劇場に足を運んでくださった方々、配信をご覧くださった皆様、作品に興味を持ってくださった皆様、本当にありがとうございました。 原作は映画「12人の怒れる男」という作品。 1人の少年の有罪か無罪か死刑判決について1時間半密室で討論する陪審員達を描いた作品です。白黒ながら白熱した討論。とっても面白いので是非原作もご覧ください♪ 私は陪審員8号を演じました。最初に少年の有罪に対して疑問を持ち、話し合おうとする

      • 2023🐇

        2023年もあと少しですね✍️ 今年は濃くて長い1年でした。年明けにコロナになりまして、3ヶ月のワークショップの稽古初日から欠席になってしまい悔しかったです。。今思えば懐かしいです。色んな事を学んだ3ヶ月。  その期間にバレエ団を退団しました。色々考えてもやっぱりあの時に決めた決断は合ってたと思っています🩵だからこそ、演劇と向き合えたし覚悟を決めて取り組む事ができました。  そして、3月に初舞台。思えば初めて小劇場で演劇を観て感銘を受けた須貝英さんの脚本、演出。その作品に出演

        • 無事終演致しました。

          こんにちは、こんばんは。 小峰 千采です。先週の日曜日、電光列車「怪物賛歌-それは愛の花-」無事終演致しました。 観にきてくださった方々、気にかけてくださった方々、応援して下さった皆様ありがとうございました。ふーーー。終わりましたです。 満席の日もあり、たくさんの方々に作品を届けることができ、とても嬉しかったです。 私の演じた「霊子」は幽霊が見える、見せれる、人間と幽霊を繋げられる電波塔の役割を持つ女の子。レストラン「MANPUKU」でバイトリーダーしながら「のぞみ」を待っ

        あ、おかえり

          12月になりました

          こんばんは🌛今日から12月ですね🎄 本格的に寒くなってきましたね…🥶 私は今月中旬にある演劇の舞台の稽古の真っ最中です。毎日、毎日貪欲にしがみついてます。まだまだ。もっともっと。 稽古後はクタクタですが朝より視界がハッキリして見えるんですよ。多分、全身に神経を尖らせているので感覚が冴えてるのかもしれません。 上手くいかない自分にイラついたり、ゴールが見えなくて真っ暗で足掻いても上手くいかない事も沢山あって。でも、楽しい…❤️知らない事を知って、知っていた事でもより深く知れ

          12月になりました

          12月公演について📢

          電光列車 第18回公演 『怪物賛歌ーそれは愛の花ー』 作、演出 タンタン 2023年 12月13日(水)〜17日(日)  13日 (水)19:00 14日 (木)19:00 15日 (金)14:00/19:00 16日 (土)13:00/18:00 17日 (日)13:00/18:00 全8公演シングルキャストでお届けします。 場所→オメガ東京 東京都杉並区上萩2-4-12 チケット 通常 前売 4200円/当日 4500円 学生 前売 3700円/当日 4000円

          12月公演について📢

          振り返って…。

          こんにちは、もう10月も今日で終わりですね… 早いなぁ。もう今年も残り2ヶ月…。 今月はとっても濃い1ヶ月でした。教え先の発表会から始まり、新しく変えたバイトも始まり、演劇のWSを受けて沢山の方々に出会い、会いたかった、話したかった方にも会えて…。月末には12月にある舞台の顔合わせ…本当に濃かった。 吸収はもちろん行動もできた日々を過ごしました。どんなに新しく知らない世界だったとしても入ってみたら、すーっと馴染んで更に視野が広がって、人のご縁も繋がって。新しい自分が見つけ

          振り返って…。

          1つの舞台上で…。

          ロロ「オムニバス ストーリーズ プロジェクト(カタログ版)」観劇しました✨ 6人の役者さんが50のキャラクターを演じ分けながら進むオムニバス形式の舞台✨ 1つのお話は短いけど、それが違う話でも出てきたり繋がったり、パズルをしてるような気分で楽しめる舞台でした。 客席入ってすぐ、舞台上のセットにまずびっくり‼️もう小道具が沢山置いてある!!色とりどりのソファみたいなのとか、ぬいぐるみとかピザとか、水槽とか…。ここからどんな話になるのだろうとワクワクしました☺️木のセットも春夏

          1つの舞台上で…。

          迷い、進む

          「アナスタシア」を観劇しました。 おい!?どんだけ舞台行ってるんだ!?ごめんなさい、3ヶ月前から取ってたんです💦 アニメーションで見ていた作品、公演案内見てこれは見ねば!と、ミュージカルが好きになった「マタハリ」に出演していた田代万里生さんが好きで出演されるとの事で即決。 アナスタシアを演じられた葵わかなさん、ストレートプレイのお芝居も拝見した事があり(冬のライオン)ミュージカルを見るのは初めて…。 記憶喪失で消えた過去を思い出して、自分は何者なのか、戻るべき場所があると

          迷い、進む

          HAMLET|TOILETを観て

          皆さまこんにちは🌞 あ、noteの名前変えてみました。元々の「chai」からお暇な時にちょっとした空間を作りたかったので「chai room」という名前にしてみました😊 これからも宜しくお願い致します🌼 この前、開幕ペナントレースさんの「HAMLET |TOILET」を観に行って参りました。 きっかけは小林賢太郎さんが手がけた「回廊」に出演されていた高崎拓郎さんでした。回廊公演前にご自身が所属されている開幕ペナントレースさんのお話も出てきていて小林さんもニューヨークで拝見し

          HAMLET|TOILETを観て

          「眩く眩む」を観て。

          ムシラセさんの「眩く眩む」観劇致しました。 とっても内容が深く、リアルでした。 「集団創作とハラスメントとクオリティの行き先」というテーマの作品。。作品を見て思う事。   今、どの業界でも意識されているハラスメント… でも私はどこからどこまでがそれに該当されるのかまだ線引きが分かりません。 周りから酷い、アレはないと思っていても、言われてる本人からは、それが成長に繋がる言葉だったり、怒られててもそれが励ましになったりもする。   自分はバレエ学校時代。本当に下手くそで頑張って

          「眩く眩む」を観て。

          生きる

          皆さんはどんな時に悔しかったり、辛く感じる時がありますか? ①誰かに悪口を言われた時→嫌ですよね。言うんだったら陰で見えない所で言ってくれ! ②トレーニング中→なかなか結果や成果が見えにくい、分かりにくい、これが本当にいいのか分からず辛くなりますよね。 ③頑張ったけど報われなかった時→悔しい!!もちろん全て報われて上手くいってたら人生なんかつまんなくなってしまいそうですけど、悔しい… 他諸々…あると思います。自分は、自分に悔しいと思う事があります。自信のない、結果が出せない

          コロナが明けて

          こんにちは、お久しぶりのnote投稿になりました。次回の作品などはまだ決まってない事もあり、どこかボーッとしてしまってる日々が続いておりました。  それもダメだよなぁと思ってオーディションやワークショップを受けながらも何か気持ちが沈む…そんな時にふと、2年ほど前に観に行ったミュージカルのDVDを見ました。その時はコロナ禍で感染対策しながら恐る恐る観に行ってた時期でした。 生で観れて感動し配信を見て更に好きになり、円盤化された瞬間買いました😊 その公演は大阪の千穐楽を迎える前に

          コロナが明けて

          初の小劇場

          初の小劇場舞台デビューでした。 演劇デビューでした。 あぁ疲れたけど、楽しかった。。 お客様の熱い視線や集中を感じながら舞台上で役として生きる事ができました。 そして、皆んなで協力して作り上げていく感じが凄く楽しかったし、いいなと心の底から思いました。 終演後、脚本家さんと舞台監督さんにデビューの事を話したら「ありがとう」と言って下さいました。私の方がありがとうございますです。 この気持ちを大切に忘れずにこれからも舞台に立ちたいなと思いました。 明日は2ステージありま

          初の小劇場

          やっぱり舞台。

          今日は公演初日、スタッフとして舞台の運営をしておりました。 バレエ団研究生の頃からやっていたので分かるのですが、受付や運営に回ることでいかにスタッフの方々が準備して下さっているか身に沁みて感じる事ができます。  昔は全部母にやってもらってたバレエの発表会、自分でメイクもしながらスタッフさんに助けられてたkバレエのパフォーマンスやユース。 半年に一回の舞台とコンクールなどのスタッフ運営してたバレエ団期間。  日々経験させていただくことが多いです。 お給料としてお金も発生すること

          やっぱり舞台。

          初舞台

          昨日、今週から始まる公演の劇場入りでした。 スタッフの皆さまが動いてくださって無事 舞台に踏むことができました。ありがとうございました。千穐楽まで宜しくお願いします。 初めて小劇場の舞台を踏んで、まず、客席との 距離が近い!!と驚きました。セットも身近な物で安心感もありつつ、舞台独特の緊張感もあり、帰りはぐったりでした。 まだ楽しむ余裕はなさそうです。 舞台に立つのも去年の11月以来。 前に、舞台前に靴がほつれてしまい、パニックを起こして何もできなくなってしまってからちょ