見出し画像

あ、おかえり

こんばんは🌛ちうねです。
今日はバレエ団時代からお世話になってる先輩からお誘い頂きバレエの発表会を観に行きました。
 久しぶりに客席で見るバレエ🩰「あ、皆んな声出してない」ってふと思った自分笑笑音楽と踊りだけで魅せるのは本当に大変な事です。舞台に立つまでどれほど時間や色んなものがかかったか…。
それでも舞台上で輝いてるダンサー方に感動し刺激になりました。
 でも私も長年踊ってきてるからか、専門家の様な見方になってしまい笑笑「あ、この子踊り心あるな」「この子のテクニック凄いなぁ」「この方の上半身の使い方と足の出し方めっちゃ丁寧」と頭にポンポンと出てきました。ここもバレエの良いところ。その人がどこまで神経張り巡らせて踊ってるか舞台ではすぐに分かってしまう。
 恥ずかしながら私も今年の夏バレエの舞台に立たせて頂きます。自分もまた舞台に立つのか…そう思うと今日の舞台も私の中で大きかった…。帰り道思い返せば「私ならもっとこう踊りたい」が溢れてた。うん。私だ笑笑 おかえり私。
観るだけじゃ済まさない。やってみる、踊ってみる!行動に移す!辛い事もあると思う、でもまた向き合いたいと思うなら覚悟して楽しんでみようと思います。勿論、演劇も。演劇もバレエも二つの世界がある舞台人。うん!なりたい!じゃあやってみよう!高鳴る胸のまま小躍りしながら帰る夜でした🩰

見出し画像はふうちゃん様のイラストです。
使わせて頂きました。ありがとうございました。
またこんな感じにぴょこっと舞台からお顔を出せる様頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?