見出し画像

自然の力


今朝、母がちょっと出掛けない?と言って埼玉にある国営武蔵丘陵森林公園へ。
久しぶりに緑に囲まれて、田舎育ちの私には本当に気持ち良くて、天気も暑すぎず、お花も沢山咲いて緑も綺麗で。本当に浄化されました。
森の奥まで入ってウグイスの鳴き声を聞きながら散策して、自然の空気を沢山吸って、たまに写真を撮って。帰りも美味しいもの食べて。自分の体がクリアになっていきました。
自然って凄いですね。

暗いこと書きますと。
最近、気持ちが落ち込んでて。色んな事が手付かずでした。やらなきゃいけないことは沢山あるのに、しかもそれは好きなジャンルなのに、出来ない、楽しめない、色んなこと気にして集中できない。他の事に没頭もできない。。気分転換ができない。周りと自分を比べてしまう。負のループ。

最悪のパターンで自分の事、心底嫌いになって。もう良いところも見つけられない。自分には何もない。消えたい。自分が憎い、嫌い。誰にも言えず、自分のことを1番分かってあげて励まさないといけないのに、それもできない自分を愛せない、自分が1番不甲斐なくて、情けなくて…。泣く夜でした。
最終的に、泣きながら母に「私ここに居ていいよね?」と言い続けていました。母は優しく「当たり前じゃない。ここにいていいんだよ。好きなところにいってもいい。」と言ってくれました。
次の日、森林公園の方に連れ出してくれました。

クリアになって。自分のやりたい事を見つめ直して。そして、自分は自分でいていい、存在していいと思えて。消えたいなんて小さい事モヤモヤ考えてる自分が恥ずかしいぐらい、どしっと構えた木々たちに見守られて、私なりに私らしくいようと思えた1日でした。
ありがとう。私は他でもない。ただ1人の
こみねちうね です。その人生を全うします。
お母さん、ありがとう。出逢った皆さんありがとう。木々の大先輩方、ありがとう。
これからもよろしくお願いします。
そして、こみねちうね よ。命尽きるまで君と一緒なんだから。ずーっとよろしくね。
まだ愛せないけど…笑 一緒にいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?