HAMLET|TOILETを観て

皆さまこんにちは🌞
あ、noteの名前変えてみました。元々の「chai」からお暇な時にちょっとした空間を作りたかったので「chai room」という名前にしてみました😊
これからも宜しくお願い致します🌼

この前、開幕ペナントレースさんの「HAMLET |TOILET」を観に行って参りました。
きっかけは小林賢太郎さんが手がけた「回廊」に出演されていた高崎拓郎さんでした。回廊公演前にご自身が所属されている開幕ペナントレースさんのお話も出てきていて小林さんもニューヨークで拝見した事もその時知って、どんな舞台なのだろうと気になっていました。
 なので公演の案内を見た時、これは観に行かねば!と思いました。Xの投稿のお写真からどんな演劇なのか初めは想像がつかなくて、いつもと違うワクワク感で劇場に向かいました。
 作品は映像や音声を交えながら進んでいて、恥ずかしながらハムレットをあまり詳しく知ってなかったのですが、おおまかな話の流れを知る事ができました。(ごめんなさい。お芝居する身が…ちゃんと勉強します💦)そして役者さん3人しかいないのに力強くて、色んなシーンを体を使って全力で表現されている役者さん方に感動しました。
 でも面白い笑ってしまうシーンも沢山あって、私も何度も笑ってしまいました⛑️🪨🙏
そして、ほぼどのシーンでも全身タイツの皆さん。一瞬、松尾さんの足から血が出てしまったのかタイツに赤いシミが薄く滲んでいて大丈夫かな?💦と心配だったのですが、気づいたら無くなっていて、安心したのとそれほど過酷なのだなと感じました。お大事になさってくださいね。
排泄というテーマでやっぱり汚いイメージを持ってしまいがちなのですが、清潔感に溢れていて、下品な感じがしない…不思議な感覚でした。
そして気づけば全身白タイツも馴染んでおりました。凄い…。

終演後、面会ができたので高崎さんとお話しする事ができました。回廊の話から演劇の話、今回の公演、ニューヨーク公演について…直接感想や質問をお聴きする事ができて、ありがとうございますと伝えられて、とっても嬉しく幸せな時間でした✨コロナで難しくなってしまったけど、私は終演後の面会増えて欲しいなと思ってしまいました😆私が出た側になってもお客様の意見をしっかり聴きたいと思いました笑笑

初めての開幕ペナントレース、帰り道、お家に帰っても思い出してはふふふっと笑ってしまいました。とってもインパクトのある心に残る舞台でした✨
年明けにはニューヨーク公演。その前に拝見できて良かったです!これからも作品楽しみに待っております!

高崎さん、G.K.Masayukiさん、松尾祐樹さん、
作、演出の村井雄さん、素敵な舞台をありがとうございました🌼

今日のノートはここまで✒️
舞台の感想を書いてみようと前回のムシラセさんから始めた観劇記録…ネタバレにならないように、でも作品の魅力が伝わるように…自分語りになってしまいがちですが少しでも届けられますように。もっと上手く書けるよう頑張ります✨
本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?