見出し画像

コロナが明けて

こんにちは、お久しぶりのnote投稿になりました。次回の作品などはまだ決まってない事もあり、どこかボーッとしてしまってる日々が続いておりました。
 それもダメだよなぁと思ってオーディションやワークショップを受けながらも何か気持ちが沈む…そんな時にふと、2年ほど前に観に行ったミュージカルのDVDを見ました。その時はコロナ禍で感染対策しながら恐る恐る観に行ってた時期でした。
生で観れて感動し配信を見て更に好きになり、円盤化された瞬間買いました😊
その公演は大阪の千穐楽を迎える前にコロナ感染拡大の影響で公演が中止になってしまったんです。今は少なくなってきてますが、公演中止ありましたよね。誰のせいでもない、お客さんも出演されてる、準備されてた方々全員行き場のない、無念さや悔しさがありました。
自分がスタッフとして動いた時も感染者があと1人出たら代役など立てられず打ち切りという決断を迫られた状態になった事があったり、舞台を観に行く予定だったのに自分がコロナになってしまったり…
 それがいつしか私は怖くなってしまい、前もって舞台を予約、チケットを取る事をやめてしまいました。そうすると人気の舞台などはチケットが完売して見ることすら出来なくなる事もあります。だからずっと諦めてました。
 ですが、そのDVDを見た時、沢山の舞台を観に行ってた好きな人の歌声、ダンス、お芝居を見ていた自分を思い出し「行ってみようかな」と思てきました。そうすると、なんだか周りも明るくなった気がします。早速、ずーっと観に行きたかった舞台のチケットを予約しました。やっぱり嬉しくなるし、その日までがとても楽しみに感じます
 もちろん、これからも感染対策は続けていきます。けれど辛かった3年間を過ごし、これからはもっとオープンに過ごしてもいいと思います。
会いたかった人に会って、観たいものを観て、行きたいところに行き、感動して笑って過ごせる。当たり前の事ですがそれがどれだけ素晴らしく幸せなことか、、。
 今時間がある時に思い切り楽しんで充電して、また自分が渡せる立場になれるよう過ごしたいと思います。胸張って好きな事をできる世界に🌼
皆さんも自分のペースで楽しんで下さいね💓

読んでくださりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?