見出し画像

無事終演致しました。

こんにちは、こんばんは。
小峰 千采です。先週の日曜日、電光列車「怪物賛歌-それは愛の花-」無事終演致しました。
観にきてくださった方々、気にかけてくださった方々、応援して下さった皆様ありがとうございました。ふーーー。終わりましたです。

満席の日もあり、たくさんの方々に作品を届けることができ、とても嬉しかったです。
私の演じた「霊子」は幽霊が見える、見せれる、人間と幽霊を繋げられる電波塔の役割を持つ女の子。レストラン「MANPUKU」でバイトリーダーしながら「のぞみ」を待っていました。

演出家のタンタンさんからも色んなエピソードを聞かせてくれて彼女の事が出来上がってきました。爆発事故で一旦無くなってしまった「MANPUKU」自分が死んだ事すら気づかない幽霊達とその真実を伝えず過ごした日々。彼女は心霊スポット巡りが趣味だから慣れっ子だけど…。
このMANPUKUの幽霊達には思い入れが深いんじゃないかなと…。そして、死んでるはずなのに見えない「愛花」の存在…。MANPUKUでご飯を食べた事はないけど、情があって明るくて単純で人間らしい彼女🌼口は悪いし人をもて遊ぶ子だけど可愛い彼女💛きっとこの後もMANPUKUに戻り心霊話を皆んなにする彼女の話を聞いた時心が暖かくなりました🌟霊子ポジションはやっぱりカウンター❣️いつだって皆んなのことを気にかけて見ていました✨
ここには営業を終えたルナちゃんが。
机にはスマホが…
ハンバーグの料理動画のチェック中。

あの素敵なセットでカウンターから見る世界はとても素敵だった🌟仕込みというのも初めて行いました。いつもはお願いしちゃってた。バレエの舞台、リノリウムも照明も音響も袖も全部お願いしていました。自分が立つ舞台なのに…。それでも舞台さんがパパパと組み立てて下さりあの素敵な空間が生まれました。本当にありがとうございました。

…。沢山書きたいことがありすぎて…。纏まらないヨォ。でも、8公演どんな状況でもお客様に作品をお届けできて良かったです。感じるものは人それぞれですし、どんな意見があってこその表現だと思ってます。だからまず!劇場に足を運んで下さった事が本当に嬉しかったです。そして、終わった後の皆様からの拍手👏…。毎回毎回、嬉しくなってニカニカに笑ってました。お一人お一人を見て本当に感謝しかありませんでした。
ありがとうございました。

この感謝を胸にこれからも精進します。
そして、本番前に「輝いて来い!」と言ってくれた照明のいくちゃん。ありがとう。でも貴方のおかげで私は輝けるのよ。私だけじゃ輝けない。音響も、演出も、他の演者もいないと私は何者にもなれない…。
それをもっと感じた期間でした。だからこそ続けていきたい。迷惑をかけると思う。成長も遅い。でも人と繋がる、皆んなと高めて生まれるものに触れていたい。そしてそれを生で感じる舞台に立っていたい。

欲張りだけど、おこがましいけど、そういう場所でお客さんと共有して、少しでもその方々が明日も頑張ろう、楽しかったなって、少しでも明日へのパワーになれたら1番嬉しい。

 それが私の小さい頃からの夢だから。

だからこれからも続けていきます。分からないままでいい。その時をしっかり大事に大切に生きていきたい。自分にくっついてる変な癖や価値観、先入観。捨てていきたい、真っさらな状態で演劇に触れていたい。

そんないい意味でシンプルな役者でいたいです。
長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。そして、これからも小峰千采を宜しくお願い致します。皆様、だいすきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?