ぽん

2021年から再開しました。 ミュージカル | 映画 | 韓国ドラマ が好き。 韓ドラ…

ぽん

2021年から再開しました。 ミュージカル | 映画 | 韓国ドラマ が好き。 韓ドラの感想多め。 早くミュージカル観に行きたい……

マガジン

  • ミュージカル

    ミュージカルの感想とか。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマの感想とか。

最近の記事

  • 固定された記事

ミュオタの日常からミュージカルが消えた

コロナ期間中に私のハマったこと、感じたことについてダラダラと記したいなと思います。 2020年に観劇できたのは、"bare""CHESS""フランケンシュタイン"の3作品。 (海外キャストを招いたCHESSも今では実現が難しいので観れて本当によかった。大阪の直後東京追加した自分を褒めたい。) それ以降は、コロナの感染が拡大し、地方住みということや家族に迷惑をかける可能性があるのを考えると首都圏で公演再開しても中々行くことができず。 あと田舎ではコロナ感染者が出ると大騒ぎに

    • 素敵なジルーシャが生まれていた。"ダディ・ロング・レッグズ"観ました。

      ♪完璧に嫌な日っ 頭の中でメロディがぐるぐる~ 素晴らしいミュージカルを観て 完璧に素敵な日になったのに。 私は2017年の中日劇場ぶりにDLLを観劇! 最近観劇予定だったミュージカルが 中止になってたので 今回も幕が上がるまではドキドキ。 何度Twitterで情報確認したことか・・・ 無事開演して一安心。 そして萌音ちゃんの透明感があって 心にスッと入ってくる歌声、 第一声を聞いただけで涙が溢れてきた。 萌音ちゃんの歌声、 表情豊かな演技が大好きです。 所々で顔を見

      • 渡に幸あれ。"四月は君の嘘"ミュージカル観ました。

        お久しぶりです。noteさぼりまくってました。 実は観劇へ行くのを少しずつ再開してます! 月1回ぐらいかな? ミュージカル観劇欲がふつふつと湧き上がってくる!! 今日は"四月は君の嘘"に行ってきました~ 一度中止になってから公演されるのを今か今かと待っててやっと・・・!2年!again!!! 漫画原作、アニメもされた作品をミュージカル化した本作。 絵がかわいいですよね~ アニメは以前見たことがあって、映像すごくきれいで感動した記憶が。(ぼんやーり遠い記憶) Netfl

        • "恋慕"に恋慕する。

          ※ ほぼインスタのPOSTと同じです。画像つけてちょっと文章直したぐらい。 ※ ネタバレもりもりです。 ご無沙汰しております。 ひさしぶりにこんなにハマった! 涙なしには見れなかったこちらの作品。 漫画が原作やからか劇的な展開の数々。 終始おもしろかった!!!!!! (若干中弛みした感じしたけど…) 映像もとても綺麗でした。 OSTも好きやった。曲の挿入タイミングが良い。 ポスターもきれい。ビジュ良すぎでは。 男装女子は観たことあるけど 世子が女性って初めてやったし、

        • 固定された記事

        ミュオタの日常からミュージカルが消えた

        • 素敵なジルーシャが生まれていた。"ダディ・ロング・レッグズ"観ました。

        • 渡に幸あれ。"四月は君の嘘"ミュージカル観ました。

        • "恋慕"に恋慕する。

        マガジン

        • ミュージカル
          11本
        • 韓国ドラマ
          20本

        記事

          ミュージカルの映像作品が立て込んでいてわくわくが止まらない。

          なんか今年映像作品の公開多くない?って 何となく感じてます。多いよね…? まだ首都圏まで足を運ぶのを躊躇っていて ミュージカルをなかなか観にいけてない私には 朗報。 自分の頭の整理のためにも 気になるものをまとめてみました。 1. Diana: The Musical 亡きダイアナ妃の半生を描いたミュージカル。 昨年プレビュー公演が行われるも コロナの影響で延期に。 (今年11月に再開予定だそう。) ミュージカルの舞台をそのまま映像化したもの。 Netflixで1

          ミュージカルの映像作品が立て込んでいてわくわくが止まらない。

          タイムスリップした男が女に憑依!設定が斬新 "哲仁王后" が好きすぎて…

          哲仁王后=チョルインワンフ と読みます! 面白すぎてめっちゃハマった! 毎週楽しみに見てましたよー! 笑ったなーーーー! 終わったの寂しすぎる… あらすじ 大統領官邸でシェフを務めるボンファンは在らぬ罪を着せられ、警察に追われることに。逃走中、ベランダから落下しプールへ転落。そこへ韓服の女性が現れキスをされ気を失ってしまう。 目覚めると朝鮮時代にタイムスリップ。違和感を感じ鏡を見るとなんとプールで見かけた女性(王妃ソヨン)に憑依していた。現代へ戻るため、あらゆる方法を模索

          タイムスリップした男が女に憑依!設定が斬新 "哲仁王后" が好きすぎて…

          素敵な衣装が目を惹く、"ホテルデルーナ"。

          口コミ良さそうで気になってて Netflixにリクエスト出し続けてましたが、 BSで放送されてるのを発見! ついに観れましたー! あらすじ 未練を残した霊が宿泊することができる"ホテルデルーナ"。そこで生前に犯した罪の贖罪のため1000年に渡りマンウォルは社長を務めていた。ある日、生きた男がホテルに紛れ込んでしまう。息子の誕生祝いとして、偶然見つけた花を摘み立ち去ろうとするがマンウォルに見つかってしまう。許しを請うとマンウォルは20年後に息子を遣し、ホテルに勤務させるよう約

          素敵な衣装が目を惹く、"ホテルデルーナ"。

          池井戸作品的なスカッと感、"チェックメイト!〜正義の番人〜"。

          池井戸作品的な攻防戦と スカッと感を味わえる作品! 珍しくラブコメじゃない作品を観ました〜 あらすじ 元教師のジンガブはある事件をきっかけに退職。安定した平凡な生活を目指し公務員となった彼の配属先は労務監督を行う部署だった。ある日、教え子ソヌから給料未払いと不当解雇について相談を受ける。同じく教え子で偶然出会った取り立て屋のドッグと共に調査をするうちに自身が教師を退職するきっかけとなった問題児テスやその家族が率いるミョンソングループが原因であることを突き止める。ジンガブはか

          池井戸作品的なスカッと感、"チェックメイト!〜正義の番人〜"。

          "初対面だけど愛してます"でわんこ系男子に心を鷲掴みにされたよ。

          気軽な気持ちで見始めたら がっつりハマってしまいました。きゅん。 あらすじ ミニクは優秀だか秘書に対しては冷たくワガママ放題。秘書のガリは使いっ走りのような毎日を送っていた。 ある日、ミニクは何者かに襲われたことをきっかけに失顔症になってしまう。戸惑うミニクが唯一認識できたのは、いつも同じ服装をしている秘書のガリだった。 ガリに支えられながら仕事をこなすミニクの元に見合いの話が舞い込む。行き違いで見合い相手が到着せず、ガリはそれを伝えようとする。しかし、いつもと違う服装だっ

          "初対面だけど愛してます"でわんこ系男子に心を鷲掴みにされたよ。

          夫婦でタイムスリップ、"ゴー・バック夫婦"。

          コメディっぽくて面白そう! って思って以前から気になってた作品。 全12話と短くてサクッと観れるし面白かった🙌 あらすじ 同じ大学で出会ったジュンジェとバンドは、そのまま卒業と同時に結婚。時は流れて14年後、二人は幸せとは言えない結婚生活を送っていた。家族のために昼夜問わず身を粉にして働くバンド、育児と家事に追われるジュンジェ。いつしか二人はすれ違うように…。 そんなある日、ある出来事がきっかけで二人は離婚を決意する。離婚が成立した夜、ジュンジェは泣きながら眠りにつき、同じ

          夫婦でタイムスリップ、"ゴー・バック夫婦"。

          dTVで韓国ドラマを見始めました。

          ネトフリ以外で韓国ドラマ観ようと思い 色々検討したお話をしようと思います! ネトフリ1本に絞って韓国ドラマ観てきたけど 興味ある作品は一通り見尽くしてしまった… (まだまだ観てない韓国ドラマはたくさんあるけどね) そこで、とりあえず 無料で韓ドラ観れやんかなって思い まずは"GYAO!"を確認! そこで気になった作品が"屋根部屋のプリンス"! 私の好きなコメディ強めのラブコメやん! って思いながら見始めたけど 見始めた時期が悪かった… なんと配信終了まで残り5時間。

          dTVで韓国ドラマを見始めました。

          男子中学生たちの青春が眩しい、"ラケット少年団"。

          毎週楽しみにしとった大好きな作品が 終わってしまった…… ロスが激しい…… あらすじ ソウルに暮らす野球少年の中学生へガンは、父の就職のため妹と3人でへナムに引っ越すことに。しかし野球も出来ず、Wi-Fiもない、そんな田舎暮らしにへガンは飽き飽きしていた。一方、元バドミントン選手の父はかつて強豪だったバドミントン部のコーチに就任。しかし現在は廃部の危機に陥っており、団体戦の人数も集められていないことを知る。ある日、人数合わせのために主将はへガンに団体戦に出るよう勝負を持ちか

          男子中学生たちの青春が眩しい、"ラケット少年団"。

          18ではなく…ミュージカル"17アゲイン"の配信観ましたよ。

          少し前に大千穐楽を迎えた ミュージカル"17アゲイン"の配信を観ました! (結構前の話ですが…) 韓ドラの18アゲイン観てから、興味が湧きに湧きまくってたミュージカル"17アゲイン"。 他にもまだまだ観たい作品あるし… ということで諦めていた本作ですが、 ホリプロさん配信してくれました! ありがとう!さんきゅー!こまうぉ! 6/6(日)12:00公演でした! 映画に沿ったストーリー展開で 曲もポップで良い感じ! 今回、竹内涼真さん初ミュージカル! と銘打った作品だっ

          18ではなく…ミュージカル"17アゲイン"の配信観ましたよ。

          INGA!ミュージカル "日本の歴史"の配信観ました。

          7/17(土)13:00公演の配信観ました! 絵の元の写真なんか既視感あるなーって思ったら "きみはいい人チャーリーブラウン"でした。笑 初演をWOWOWで観て、 めっちゃ面白くて録画してのを何回も観てました。 曲も好きなんですよー! だから再演絶対行く!!!!って思ってたけど コロナの影響もあり行くのが難しくなってしまって… なので配信嬉しかったです! ありがとうございます!!! 19世紀テキサスに移住した アメリカ人の家族の物語を軸に 1700年にわたる日本の歴

          INGA!ミュージカル "日本の歴史"の配信観ました。

          心を捉えて離さない!!!ミュージカル"マタ・ハリ"が最高すぎる。

          ついに!ついに!!!! 3年ぶりのマタハリ!!!!!! (先日配信観たけどね!) 愛知公演に行ってきましたーー! 大好きなマタハリを 大好きな刈谷の劇場で観れるの嬉しすぎる🙌 愛知で公演する作品全部を 刈谷市総合文化センターですればいいのに と思ってます。 それぐらいめっちゃ観やすいし、 音も響きすぎず程よいんです。 (名古屋からちょっと距離あるのは不便やけど。) まぁ、そんな話はさておき、 まず会場にあった大きなポスター?に テンションは最高潮。 今回は7/10マチ

          心を捉えて離さない!!!ミュージカル"マタ・ハリ"が最高すぎる。

          衝撃のラストにひっくり返った、"まぶしくて〜私たちの輝く時間〜。

          設定が面白そう!って思って 気軽な気持ちで観たら 最後の最後にまさかの 大 ど ん で ん 返 し !!! かなり驚いた…… あらすじ キム・ヘジャは小学生の時に時間を戻せる腕時計を手にする。テストで良い点を取りたい!寝坊をしたい!と些細なことで繰り返し時計を使っていたが、その代償に自分が周りより歳をとっていることに気付く。それ以降、腕時計は封印し、クローゼットの奥にしまい込んでいた。 25歳になりアナウンサーを目指しているヘジャは、記者を目指すイ・ジュナと知り合い、距離を

          衝撃のラストにひっくり返った、"まぶしくて〜私たちの輝く時間〜。