見出し画像

INGA!ミュージカル "日本の歴史"の配信観ました。


7/17(土)13:00公演の配信観ました!

絵の元の写真なんか既視感あるなーって思ったら
"きみはいい人チャーリーブラウン"でした。笑


初演をWOWOWで観て、
めっちゃ面白くて録画してのを何回も観てました。
曲も好きなんですよー!

だから再演絶対行く!!!!って思ってたけど
コロナの影響もあり行くのが難しくなってしまって…

なので配信嬉しかったです!
ありがとうございます!!!


19世紀テキサスに移住した
アメリカ人の家族の物語を軸に
1700年にわたる日本の歴史を振り返る。
というあらすじだけ聞いたら「?」となる
作品やけど「因果」という繋がりを絡めて
過去の出来事と現在を重ねることで
上手く進んでいく…。

主軸のストーリーと日本の歴史上の話を
交互に挟んで進んでく
その絡め方と繋ぎ方がうまい……
この発想はすごい。
なんでアメリカ?って感じやけど
どの国でも同じっていうのもあるし、
ただ単に日本でやってしまうと混乱して
見難いからかな?

あと7人で演じとるとは思えやん役の多さ。
皆さん出ずっぱり。すごい。

正直どこがいいってのは
自分でもよくわかってなくて
ドラマチックなストーリー展開でもないので
好き嫌いは分かれるかも。

けど私は大好きです。
自分の生活にも重ねられるような
平凡なシュミット家の繁栄と衰退。
最後はいつも泣いてしまう。
誰もに歴史があり、これからも続いていく。

秋元才加のヤスケも好き。
そういえばヤスケって映画制作しとったよな?
どうなったんやろ……

瀬戸くん上手いんやけど
あの川平さんがまとう唯一無二の
温かい雰囲気が恋しい……
もしまた再演されるときは
どちらが演じられるのでしょう……
ビッグフィッシュ(12人ver)も観たいで再演して…


シルビアさんの温かい歌声が沁みる。

♩〜 あなたが悩んでいることは
   いつか誰かが悩んだ悩み


エマさんかわいいね。


ついでにビッグフィッシュのURLも…笑