見出し画像

素敵な衣装が目を惹く、"ホテルデルーナ"。


口コミ良さそうで気になってて
Netflixにリクエスト出し続けてましたが、
BSで放送されてるのを発見!
ついに観れましたー!

あらすじ
未練を残した霊が宿泊することができる"ホテルデルーナ"。そこで生前に犯した罪の贖罪のため1000年に渡りマンウォルは社長を務めていた。ある日、生きた男がホテルに紛れ込んでしまう。息子の誕生祝いとして、偶然見つけた花を摘み立ち去ろうとするがマンウォルに見つかってしまう。許しを請うとマンウォルは20年後に息子を遣し、ホテルに勤務させるよう約束をさせる。
「20年間は帰国しないこと」との父の言いつけを守ったチャンソンは立派なホテリアーに成長。約束から21年後に高級ホテルからスカウトされ帰国することとなる。前途揚々かに見えたが、チャンソンの目の前にマンウォルが現れ、誕生日プレゼントとして霊の見える眼を授ける。霊の見えるようになり、チャンソンの生活はめちゃくちゃに。ホテルではまともに勤務できず、ある出来事をきっかけにホテルデルーナの99番目の総支配人として勤務することを決意する。

2019年に韓国で放送されて、
2022年にはミュージカル化予定なんですね。
観たいぞ…!
それだけ本国でも人気があったってことやんなー。
韓国ミュージカルってだけでも惹かれる。笑
"愛の不時着"と公演同じ年やったかな??

ホン姉妹脚本の作品は
4作品ぐらい観たけど1番好きやった!


スピリチュアルな感じは"主君の太陽"っぽかった。
(幽霊のビジュアルがリアルなとこも似とる。
怖いので注意です。笑)

※ 幽霊が見える女性のドラマです。この作品好き。

ミステリアスな雰囲気で
世にも奇妙な物語か?ってとこもあったり。笑


壮大でファンタジーな感じの雰囲気は
"花遊記"っぽかった。

※ こちらは西遊記っぽいお話のドラマです。

今までの作品のいいところ集めた感じの
ドラマで楽しめた!

主軸となるマンウォルの話に
ホテルにやってくる霊の話が
オムニバスのようにプラスされて
物語が進んでいきます。

色んな出来事を解決していくことで
マンウォル、チャンソンの心情に
変化があったりと最後まで面白かったーーー!
(終わり方がちょっとよくわからんだけど。).

マンウォルがなぜ長年ホテルを営んでいるか
月霊樹(ホテルにある大木)にとらわれとる理由が
ちょっとずつ明かされていくのですが、
IUの哀愁漂う演技でとても切なくなってます…



そしてなんと!なんと!
その回想シーンでイ・ドヒョンが出てた!!!
出演してるの知らんくて嬉しかった!
役自体もおいしい役柄!

マンウォルとチョンミョンの
再会シーンは泣きました…。
辛い。切ない。

ストーリーもよかったですが、
私はク・チャンソンという男が
大好きになりましたよ…

ホン姉妹の作品って男性が
わりとオレ様的な感じが多くて
あまり好みではなかったんです…

チャンソンは自信家みたいに感じる
表現はあるけど、
自分よりも周りを細かく気に掛けられる
お人好しすぎるような優しさがあったり、
更にヨ・ジングの元々ある優しそうな雰囲気も
マッチしててすごくよかった!

思いやりに溢れているチャンソンが素敵すぎる。
見るにつれめっちゃ好きになった……
ちょっとムキになって
子供っぽいところもあったり、
愛されキャラって感じでよかったなー。


従業員たちも愉快でいつまでも見とりたい!
それぞれ未練があるから現世に残って
ホテルに勤めとるけど
未練やその和解の話が
最終回前にパパッと出てきて
あっさり終わったから短すぎた気が…
みんな大好きやったから
もうちょっとあってもよかったかなーー


ゲストもたくさん出てきましたが
"麗"好きとしてはイ・ジュンギは上がった。

ありがとうございます…!


そして最終話にデルーナの後継の
ホテルブルームーンの支配人として出て来た
キム・スヒョン!!!!

一瞬のシーンやのにすごく印象に残って
登場から終わりまでずっとかっこよかった!
袖捲っとるのとかお酒持つ手とか
かっこよすぎてほんとに…
色気がやべぇ……


最後に!
好きなところとしては素敵な衣装たち!
マンウォルの衣装がどれも
オシャレで煌びやかで可愛かったー!!
それを着こなすIUもすごい。

マンウォルは食道楽なので
毎話マンウォルとチャンソンが
飲食店で食事するシーンが出てくるんですが、
IUが食べそうで全く口をつけない。笑

徹底した体型管理を感じれてすごいと思った!
今日は食べるのか?食べる?あー食べやんだ!って
心の中で実況しかがら見るようになって、
最終的にあまりに食べなさすぎて
笑えてきた。笑

U-NEXTで配信始まったけど
見放題じゃないんですよね…
今後もU-NEXTだけなのかな?
機会があれば見ていただきたい作品です!
幽霊とか平気であれば!笑