見出し画像

タイムスリップした男が女に憑依!設定が斬新 "哲仁王后" が好きすぎて…

哲仁王后=チョルインワンフ と読みます!

面白すぎてめっちゃハマった!
毎週楽しみに見てましたよー!
笑ったなーーーー!
終わったの寂しすぎる…

あらすじ
大統領官邸でシェフを務めるボンファンは在らぬ罪を着せられ、警察に追われることに。逃走中、ベランダから落下しプールへ転落。そこへ韓服の女性が現れキスをされ気を失ってしまう。
目覚めると朝鮮時代にタイムスリップ。違和感を感じ鏡を見るとなんとプールで見かけた女性(王妃ソヨン)に憑依していた。現代へ戻るため、あらゆる方法を模索するが失敗。ボンファンは奇想天外な行動で毎日周りを困惑させていた。宮廷内の不正を根絶するためキム氏一族から政権奪還を密かに狙う哲宗は敵対視していたソヨンの今までとは違うを姿をみて徐々に心を許していく。

原作は中国ドラマなんですね。(wiki情報)
Mr.Queenって英題もわかりやすくて好き。笑

私は衛星劇場で観ましたが
韓国では2020年にtvNで放送。
tvNの歴代視聴率で5位やったらしい。

1位 愛の不時着
2位 トッケビ、
3位 応答せよ1988
4位 ミスターサンシャイン
5位 哲仁王后
6位 ヴィンチェンツォ

そして放送後に番外編と
出演者の座談会?的なものが放送されたそう。
それだけ人気があったってことかな!

期待が膨らみますね〜🙌
あらすじもあまり知らない状態で視聴開始!

まず冒頭でチェ・ジュニョク登場。

キャストを主演二人しか知らない私は
え?ドラマ間違えたと思った…笑
見進めたらちゃんと"哲仁王后"でした!

(ちょっと前にチェ・ジュニョク主演の
"ゾンビ探偵"が衛星劇場で放送されてたんですよ)
(ゾンビが人のフリして探偵してるドラマらしいです。)


朝鮮時代にタイムスリップ+憑依してからが
本当に面白くて、コメディ要素が満載!

プレイボーイだったボンファンが
女性のソヨンになったことで戸惑う姿や


突然訳の分からない言葉(英語や現代語)を発し、
無作法な振る舞いをしたり、

お淑やかな王妃が突然変わったことで
戸惑う周りの反応が面白かったり。

規律を重んじるチェ尚宮(←左側)
純粋で王妃に忠実な女官ホンヨン(→右側)
の三人の友情のような関係になってくのも
微笑ましくてすごくほっこりした!

(チェ尚宮いいキャラしとるし、
ホンヨン喋り方もおっとりでめっちゃかわいい。)


王妃の料理の腕に圧倒される
宮廷の厨房を取り仕切る待令熟手のマンボクとの
やり取りも常にお互いが喧嘩腰で面白い。

(憑依したファンボンはシェフやでめっちゃ料理上手い。朝鮮時代にフランス料理作ってます。笑)


キム氏を敵対視する哲宗も(王妃はキム氏一族)
最近王妃変わったよね?あれ?って
気になり出してから、王妃の言う
意味の分からない単語辞典を作ってたり(かわいい)
ちょっとずつ距離が縮まっていって
やり取りもはちゃめちゃで面白い
🙌


特に前半は笑いどころが多くて
常に声出して笑ってたな〜

ソヨン筆頭に登場人物みんな魅力的なんですよね…

後半になってくると
キム氏との王権争いが深刻化。

時代劇あるあるですね。
あとはソヨンがなぜ自殺をしたのかも判明…。


史実上、政治権力を行使できず
操り人形だった哲宗が
実は内に計画を持っていてキム氏に打ち勝つ。

というようなフィクションにした今作のお話。

悲劇となりそうな史実をフィクションにすることで
ハッピーエンドに持ってったのは
上手くまとめるためには良かったと思った!

異性への憑依という今までない設定で
ストーリー展開してくのすごく面白い!


見た目は女性(シン・ヘソン)、
心の声は男性(チェ・ジュニョク)にすることで
2人のフュージョン感もマシマシ。

後半はある事がきっかけで
心の声までも女性(シン・ヘソン)に
なってしまった事で
ブロマンスで終わるかと思った哲宗との関係が
ラブロマンス風に違和感なく展開していった
演出が素晴らしいなと感動した!

最後のボンファンが現代に戻ってから
もうちょっと見せて欲しかったなー
転生した哲宗と会って友達とかになって欲しい。笑



そして本作で何より凄すぎたのが
シン・ヘソンの演技!!!!

憑依されとるときの仕草が
チェ・ジュニョクに見えてくるの…笑

① お淑やかなソヨン
② ボンファンが憑依しとるソヨン
③ ちょっとソヨンの感情が出てきた
      ボンファンが憑依しとるソヨン
④ ボンファンの影響をちょっと受けたソヨン


微妙な違いを絶妙な演技力で表現する
シン・ヘソンがすごすぎる!!!!!!

表情とか全然違うんよな……すごっ……

----------------------------------------------------

最終回すぐ後に番外編の"竹の森"もやってまして。

エピローグを短編でまとめた作品。(前後編で6本)
宮廷内では様々な秘密がある…ということで
チェ尚宮がストーリーテラーとして進行。


ロスで苦しんでいるファンには
何とも嬉しい作品でした!
(時系列がよく分からんだりもしたけど)


2話は、永平君とビョンインって
背格好にとるよね?あれ顔もどことなく…と言われ
反発する2人が筋力勝負をするというお話。


ドラマ見始めた当初見分けが付かず
服で判断していたお二人だったので、
やっぱりそうやんな!と同意しまくりで
めっちゃ笑った。笑
(永平君(←)、ビョンイン(→))


3話では、哲宗の初恋相手で側室のファジンは、
本編ではお淑やかでしっかり者のイメージ、
いつも絵を描いている場面が出てくるけど
実は宮廷で話題の小説(官能小説?)を書いていた!
と言う話。

そのペンネームがまさかの"チャウヌ"。
文字だけカメオ出演というのがありました。笑
(女神降臨同じ時期に放送しとったんかも。


4話の王妃って男友達多くない?
と嫉妬する哲宗の話
では、
王妃の部屋で遊んでた時のメンバーが
待令熟手、ホン別監、ファン、
そして、ビョンイン!!!
本編ではこのメンバーとバチバチしてた
ビョンインが楽しそうに遊んでたんですよ!
違和感あったけどめっちゃ嬉しかったな…笑


私が気になって嬉しかったのがこの辺。
1話の出会いの話はすごく良かった…
それ以外はコントみたいな面白さ。笑

長々と綴ってしまいました…
主演二人ちょっと弱くない?って
観る前は失礼な事思ってました!すみません!!

本当にこの作品好き!!!!!
多く人にみて欲しいので
Netflixとかで配信してくれやんかな…
お待ちしてます!!!!
よし、リクエスト出しまくろ。