見出し画像

dTVで韓国ドラマを見始めました。


ネトフリ以外で韓国ドラマ観ようと思い
色々検討したお話をしようと思います!


ネトフリ1本に絞って韓国ドラマ観てきたけど
興味ある作品は一通り見尽くしてしまった…
(まだまだ観てない韓国ドラマはたくさんあるけどね)

そこで、とりあえず
無料で韓ドラ観れやんかなって思い
まずは"GYAO!"を確認!

そこで気になった作品が"屋根部屋のプリンス"!


私の好きなコメディ強めのラブコメやん!
って思いながら見始めたけど
見始めた時期が悪かった…
なんと配信終了まで残り5時間。

とんでもない速さで飛ばし飛ばしでみて
残り2話ほどでタイムリミット……
最後まで観れず……
😭😭😭

どこか配信されているとこはないかな
って探したどり着いたのがdTVでした。

アマプラ、abemaプレミアムも
配信されとったけど
dTVは1ヶ月無料+月額¥550!
(ドコモユーザーじゃなくても登録可!)
ということでこちらを契約🙆‍♀️

dTVで配信されとる韓ドラ作品の印象としては
数年前に放送された面白いと言われている作品や
(ex. トッケビ、彼女はキレイだった、とかとか)
時代劇や15年ぐらい前のちょっと懐かしい作品とか
割と幅広く作品そろってるなーって感じでした。

ネトフリで配信されてるのと結構被ってるので、
ネトフリ独占配信の作品を観たい!!!
(ex.愛の不時着、賢い医師生活とかとか)
って強いこだわりが無ければ
月額安いし、dTV結構いいかも。


無料で観るならGYAO!は割とオススメ!
過去作でも毎週1話ずつとか配信日が決まってたり、
一気見できても期間が短いとか制限があって、
私はそこがちょっと不便に感じたりするけど
無料で観れるっていうのは大きい!
作品数は少ないけど……


abemaは1〜4話無料!それ以降は
プレミアム会員になってね!月額¥960!!

とちょっと高いのと無料期間2週間と短いので
あまり嬉しさはなかったかな…


アマプラは月額¥500と安いし、
他にも使えるサービスが多いので
また短期で契約予定🙆‍♀️
アマプラ独占配信の韓ドラとか出てきたし!

結論!
dTV結構オススメです!

ネトフリでは配信されてない作品もあるので。

dTVも解約後、ネトフリ同様に再契約時
同じアカウントをつかえるみたいなので
それもいいなって思った!
断続的に私は契約していこうかな👌
ただどれぐらいの頻度で
作品が更新されるのかわからんのさな…


余談ですが……
唯一不便やなーって感じたことを。

ネトフリでドラマ見るときに
私はめっちゃ10秒スキップを活用するんですよ。


ネトフリってドラマ観ながら、
10秒スキップのマークを画面に表示しなくても
2回タップすればスキップできるじゃないですか!

でもdTVはスキップマーク表示しながらじゃないと
スキップ出来なくてそれがちょっとストレスやった…
スキップしやんだらいいやん!って
話なんですけどね。笑

って感じでした!
屋根部屋のプリンス面白かったから
また感想残そうかなー!

ちなみにdTVで

・キミはロボット
・初対面だけど愛してます
・恋する指輪
・ヒーラー
・プロデューサー
・野獣の美女コンシム
・ゴーバック夫婦
・運勢ロマンス
・恋するジェネレーション

観ようかなって思ってます!わくわく!