見出し画像

夫婦でタイムスリップ、"ゴー・バック夫婦"。

コメディっぽくて面白そう!
って思って以前から気になってた作品。
全12話と短くてサクッと観れるし面白かった🙌

あらすじ
同じ大学で出会ったジュンジェとバンドは、そのまま卒業と同時に結婚。時は流れて14年後、二人は幸せとは言えない結婚生活を送っていた。家族のために昼夜問わず身を粉にして働くバンド、育児と家事に追われるジュンジェ。いつしか二人はすれ違うように…。
そんなある日、ある出来事がきっかけで二人は離婚を決意する。離婚が成立した夜、ジュンジェは泣きながら眠りにつき、同じくバンドも酒に酔い眠りにつくのだった…。
翌朝、目が覚めると二人は1999年にタイムスリップしていた。それぞれ自分だけがタイムスリップをしたと思い大学時代の青春を謳歌しようとするが、二人が出会った合コンに参加することに。ジュンジェ、バンドはお互いの異変に気付き、タイムスリップをしたのは自分だけではないと知るのだった。


2017年の作品です。
dTV、U-NEXTでみれます!
原作はWeb漫画らしい。知らんかった!

ドラマ観ながら既視感あるなーって思ったら
脚本がハイバイ,ママ!の人でした。
母の子への無償の愛みたいな感じとかが特に!

キャストもかぶってたりしたかな?
タイムスリップしてすぐぐらいに
ウジンくんチラッと出てきます。
お目目くりくりでかわいい…
(✏️ "ハイバイ,ママ!"で予期せぬ恋に落ちた。


タイムスリップする作品ってありがちやけど
二人でタイムスリップってあんまりないよなー。
設定も面白い!

タイムスリップ直後は、
20歳なのに言動が中年なジュンジェとボンドや
二人がケンカする姿が笑えて、
軽快な感じで進むから
前半サラッと見れるし、楽しい!

途中からは、
ジュンジェと大学の先輩ナムギル


バンドと初恋の相手ソヨン、


それぞれと距離が縮まるけど
最後は誰とくっつくのか……!!!!!


……って煽ってはみたけど
ジュンジェとバンドが
常にお互いを気にかけとるし、
愛し合っとるのがわかるから
え、この先どうなるの!!!?
みたいなドキドキはありません。笑


ジュンジェのことが好きなナムギムと
無自覚なボンドが旅行先で
バチバチしとるシーンがめっちゃ好きやった。

溢した水を当たり前のように拭くボンドや
"アレ"で何が欲しいかわかってしまうジュンジェ 
14年と言う歳月でお互いの好みを理解し、
家族として接するその特別感が
自然と出てしまってて…
わたしはその部分にキュンとしたかなー。



登場人物たちは嫌な人がいなくて
穏やかな気持ちでストレスなく見れる!
(私にとってコレ大事!笑)

特に私はナムギム先輩好きやったんですけど
学校で女子からキャーキャー言われる憧れの的、
家庭環境が複雑でちょっと自分の気持ちを出すのが
苦手なツンデレタイプ、でも実は優しい。

って設定が別作品ならきっと主人公タイプ。
でもこの作品では二番手ポジション。
前半の感じは好きじゃないけど
最後はそっと身を引いたナムギムがよかった…
表情もだんだん柔らかくなってくんよねー。

チャン・ナラが当時37歳?やったらしいんやけど
すっっっっっっごいきれい。
20歳で全然いけます🙆‍♀️笑

ジュンジェは早くに母を亡くしたから
タイムスリップしたことで母に再び会えて嬉しいけど
会えない我が子を想って泣くってシーンが多かった。
毎話泣くシーンあったのでは?ってぐらい。
チャン・ナラの泣き方とか表情って
ぐっとくるからもらい泣きしてしまう……
きれいやったなー。

ソンホジュンはちょっと頼りない役が似合う。笑


笑えて、ちょっとうるっとして
最後はハッピーになれる。
サクッと観れるし、かなりオススメ!
いやーーー、よかった🙌!!!