見出し画像

渡に幸あれ。"四月は君の嘘"ミュージカル観ました。


お久しぶりです。noteさぼりまくってました。

実は観劇へ行くのを少しずつ再開してます!
月1回ぐらいかな?
ミュージカル観劇欲がふつふつと湧き上がってくる!!

今日は"四月は君の嘘"に行ってきました~
一度中止になってから公演されるのを今か今かと待っててやっと・・・!2年!again!!!

真っ赤で大好きな御園座。
座席はちょっとあれやけど。


漫画原作、アニメもされた作品をミュージカル化した本作。

画像Tapで公式HPへ

絵がかわいいですよね~
アニメは以前見たことがあって、映像すごくきれいで感動した記憶が。(ぼんやーり遠い記憶)
Netflix等々で配信されているので見てない方はぜひ!

アニメが好きだったのとそれより決め手になったのは作曲がワイルドホーン氏!!!!!
見ないという選択肢はない!!!!

感想

実写映画よりは全然好感持てた!
爽やかさ溢れる青春が眩しい…

♪ 僕にピアノが聞こえないなら
メロディが大好きでコンセプトアルバムでこの曲聞きまくってた。
(最後にあの音もってくるところとピアノが私のTheワイルドホーンのイメージ。大好き。)
丸々1曲、達成さんで聞けただけで満足。
私の中で1番テンション上がった瞬間。
永遠この曲だけ聴いていたい。

公生の陰のあるキャラが達成さんとめっちゃ合ってて終始夢中。やばい。すき。ってなってた。笑
この曲も好きやけどCD収録されてない・・・ガラコンのシーンやっけ?♪さよなら、母さん??

生田絵梨花さんの声聞いたときに、あ!かをちゃん!ってなった。すごくアニメの喋り方に似てる!参考にしてるのかな?
♪Perfect 泣きそうになったよ~~
♪君がわからない のアップテンポで音域高めの曲は歌うの大変そう。
とにかく、かをちゃんかわいい。

そして大好き唯月ふうかさん!椿のソロ曲1曲しかないのが寂しい・・・学園祭での公生を見つめる姿が切なくて、きゅってなった。
とにかく、ふうかちゃんかわいい。
安定の可愛さ。

もうね・・・一番可哀そうな渡・・・
かをちゃんもうちょっといい嘘なかったんかなって思ってしまう。
水田さんのビジュが良すぎてそれだけで恋する。

2幕で違う作品始まったのかと思った。
モーツァルトとかエリザベートみたいな。笑
達成さんのヴォルフとか観てみたいなー。

曲、キャストは好きやったけど階段のセットがあまり好きになれず…
舞台で背景をシンプルにして観客の想像力に委ねたいのか、背景や小道具で細かく表したいのか…
シーンによって結構差がある気がして。
え、今ってどこで話してるんやっけ?ってところも…
2階の離れたところだったから違和感あったのかな?1階で観たら感じ方違うのか…
とにかく最後のバックの桜がちょっとダサく…ない…?笑
上から降る花びらと背景、照明で桜っぽくとかそんな感じが私は好き。笑

♪月の光 で椿の部屋で窓に映る公生のシーンが一番きれいと思った。あと病室の照明の窓とかほんのり暗い部屋が表現されてるの好き。

リピートしたかったなーー。
Theミュージカル!みたいな雰囲気が久しぶりで楽しかった。配信あればいいのに…
円盤化したら絶対買いますので何卒…!!!

STORY

正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝した神童・有馬公生は、指導者であった母の死をきっかけにピアノの音が聴こえなくなり、コンクールはおろかピアノに向き合うことからも遠ざかってしまう。その数年後の4月。高校生になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと出会う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ自由な演奏を聴いた公生の世界は、再びカラフルに色付き始める。(公式HPより一部抜粋)

Cast

有馬公生:木村達成
宮園かをり:生田絵梨花
澤部 椿:唯月ふうか
渡 亮太:水田航生

FLYER

6/10(金) 12:00開演
1幕70分、2幕75分