見出し画像

池井戸作品的なスカッと感、"チェックメイト!〜正義の番人〜"。


池井戸作品的な攻防戦と
スカッと感を味わえる作品!
珍しくラブコメじゃない作品を観ました〜

あらすじ
元教師のジンガブはある事件をきっかけに退職。安定した平凡な生活を目指し公務員となった彼の配属先は労務監督を行う部署だった。ある日、教え子ソヌから給料未払いと不当解雇について相談を受ける。同じく教え子で偶然出会った取り立て屋のドッグと共に調査をするうちに自身が教師を退職するきっかけとなった問題児テスやその家族が率いるミョンソングループが原因であることを突き止める。ジンガブはかつての熱い自分を抑えきれなくなり、従業員に不当な扱いをする経営者にメスを入れようと奮闘するが…。

男女のバディ作品かと思ったら違った!
このポスターは絶対勘違いする。笑

U- NEXTで独占配信中の
2019年の作品です。

労働監督官ということで
会社の給料未払いやパワハラなどの問題を
スカッと解決。
いやー面白かった!!!!!

池井戸作品+アクション。
もしくはゆるーーいヴィンチェンツォ。
そんな作品でした!

悪の根源的な財閥があるんですが
それがすごく極悪人。
イライラしすぎて不快に思う人もいるかも。
本当に悪い人たちです!!

(息子が調子乗りすぎとって本当にイライラする。)
捕まったと思ったら法の穴を潜り
すぐ出所したり。

そんな人たちを相手に
違法な手や拳で闘ったり…
(かなり都合の良いような展開はあったけど)

1〜2話の間にやられて、やり返して
それが最終回まで続きます。
最終回では今まで出てきた人たちが力を合わせ…
というような場面もあり胸熱。

笑いも多く、
登場人物のキャラクターも好きやったのと
攻防も短期戦がたくさんある感じだったので
続きが気になって気付いたら夢中で観てました!

ジンガブの豪快で正義感の強すぎるキャラも良いし
教え子たちとの関係も素敵!


教え子ドッグの会社の
3人組は主にお笑い担当。笑


下町ロケットとか半沢直樹とか
スカッとする系好きな人は
楽しんでもらえるかと!


主演のキム・ドンウクさんって
コーヒープリンス出演しとった人か…
全然気付かんだ……

そして顔の輪郭とか系統とかが
原田優一さんに似とって
ドンウクさん見ると
原田さんが脳裏をよぎってました。笑