見出し画像

"初対面だけど愛してます"でわんこ系男子に心を鷲掴みにされたよ。


気軽な気持ちで見始めたら
がっつりハマってしまいました。きゅん。

あらすじ
ミニクは優秀だか秘書に対しては冷たくワガママ放題。秘書のガリは使いっ走りのような毎日を送っていた。
ある日、ミニクは何者かに襲われたことをきっかけに失顔症になってしまう。戸惑うミニクが唯一認識できたのは、いつも同じ服装をしている秘書のガリだった。
ガリに支えられながら仕事をこなすミニクの元に見合いの話が舞い込む。行き違いで見合い相手が到着せず、ガリはそれを伝えようとする。しかし、いつもと違う服装だったことでガリを認識できなかったミニクは彼女を見合い相手と勘違いしてしまう。いつもとは違う優しいミニクに興味を持ち、ガリはワガママな資産家の見合い相手になりきることにする。そんな彼女をミニクは気に入り、再び会うことに。ガリは秘書、見合い相手の二重生活を送ることになってしまうが……。

2019年の作品。
私はdTVで観ました。(U- NEXTでも配信中)

極悪人も特に出て来ず、
ドロドロする三角関係もなく、
穏やかな気持ちで観れます◎

あるあるなストーリー展開で…

過去に秘書に裏切られたことで
秘書には冷たい態度で距離を置くミニク。
(トラウマってあるあるよね)

けど事件や病気をきっかけに
だんだんとガリとミニクは距離が近付いていく。
(あるある〜)

そんな中、ミニクはガリが演じる
お見合い相手ベロニカを好きになり、

ガリはミニクと接するうちに
自分の気持ちに気づく。
(あるある〜)

しかし、なかなか打ち明けられず、
ベロニカとしても別れを切り出すことができずに
ずるずると時は過ぎる。
騙していることへの罪悪感や
葛藤の中でガリは次第に心を痛めていく…
(あるある〜)


はい。割とよくある感じの流れです。

なのになぜ私がハマったかというと
それぞれのキャラクターが可愛くてですね…


キャラを愛したからこそ
キュンとするところもたくさんあり、
可愛いとキュンが溢れてました♡

ガリ役のチン・ギジュが可愛いの何の!
私の大好きな
何事にも一生懸命に頑張る系な主人公。
声も表情も仕草もめちゃめちゃかわいい。

こんな感じで表情がころころ変わる。

ベロニカのフリしとる時もかわいい。
(イ・ソンギョンにちょっと似とるよね)


はい、そしてミニク役のキム・ヨングァンが!
かわいい!!!!!!!

特に好きなのが不機嫌そうなフリした後に
イタズラっぽくニヤって笑うところ!

ガリを想って照れる?ときに
ベッドにダイブして足をバタつかせたりとか
あの大きい体で仕草が可愛いのが
刺さりまくってキュンキュンした♡

モデル出身なのでスタイルも素晴らしい。
常にスーツ姿やけどすごく似合うので
格好良さが倍増。

人懐っこそうなところが好きで
キュンキュンしすぎて息止まるかと思った。


キム・ヨングァンって変に格好つけてなくて
自然な感じがすごく好き〜

まだ出演ドラマは2作しか観てないけど
たぶん私は彼のことが好きや……
前回も今回も似たキャラやったでかもしれんけど💭

✏️ "こんにちは?私だよ!"を観て自分を愛そうと思った。


メインの2人以外の人たちも好きやけど
とにかくこの二人が可愛くて大好きなので
ときめきまくってました!


私が特に好きやったのがこのシーン。
ガリが怪我で片手を使えなくなり、
ミニクが手を洗ってあげることに。

手の大きさの違いや
平然と手を洗うミニクと戸惑うガリにキュンとした!


あと映像の色味もすごく可愛い。
ガリは常に赤のカーディガン着てたり、
ミニクがカラースーツ?やったり、
(ネクタイとかの組合せも良い。)
小物がカラフルやったり。
どこかにパキッとした色が入っとる感じ。


私は好きなドラマの基準は
登場人物愛せるかどうかが大部分を
占めとるんやなと再認識しました!
人、作品両方が良い作品に出会えるといいなー!

気楽な気持ちで観れて
ハッピーになれる作品なので
息抜きにでもぜひご覧ください!