見出し画像

男子中学生たちの青春が眩しい、"ラケット少年団"。


毎週楽しみにしとった大好きな作品が
終わってしまった……
ロスが激しい……

あらすじ
ソウルに暮らす野球少年の中学生へガンは、父の就職のため妹と3人でへナムに引っ越すことに。しかし野球も出来ず、Wi-Fiもない、そんな田舎暮らしにへガンは飽き飽きしていた。一方、元バドミントン選手の父はかつて強豪だったバドミントン部のコーチに就任。しかし現在は廃部の危機に陥っており、団体戦の人数も集められていないことを知る。ある日、人数合わせのために主将はへガンに団体戦に出るよう勝負を持ちかける。試合当日、へガンは驚異的な強さを見せつけ皆を唖然とさせる。実はヘガンは小学生で数々の大会で優勝をしてきたバドミントン選手だった。嫌々入部したバドミントン部だったが、次第にへガンと部員との距離は縮まり、大会での優勝を目指し共に奮闘するようになる。


Netflixで毎週韓国と同時配信?されてたのを
観てましたー!

ドラマはいつも一気見したくて、
全話放送終了後に見とるけど
これは気になって見始めたら面白くて面白くて…
毎週楽しみしてました!

"刑務所のルールブック"と同じ脚本家とのことで
面白くないわけがないよね…

真っ直ぐなへガンたちの言葉に
ハッとさせられたり、
見たあとは元気になれる!

大人になるにつれ、背負うものとか
世間体とか複雑に考えてしまったりとか…
色々あるからピュアで真っ直ぐなへガンたちの
言葉が刺さりまくる。
人を思いやる気持ちが素敵で泣けます…

"刑務所のルールブック"とか
"賢い医師生活"とか、
日常のハートフル系ドラマが好きやったら
ハマってもらえるかも!
劇的なストーリー展開を求めてる人には
とっつき難くて物足りないかな…



私はこの男子中学生5人の
わちゃわちゃしとる感じが可愛くて大好きでした。

喧嘩したりもするけど
ちゃんと自分たちで解決していく
ヘガンたちに感動する。


不器用なセユンとハンソルの友情に泣いたり。


そしてこの二人の恋愛も初々しくてかわいい。
あんなセユンに突っかかってたヘガンが
めっっっちゃ素直になってくんですよ……


子ども達を支える大人も素敵。
特に好きなのが監督……
ぶっきらぼうに見えて、
誰よりも部員のことを考えとるし
影から見守り支えてる。素敵やんか!


人が良すぎて頼りない
ヘガンの父ヒョンジョンも
ある失敗をきっかけにコーチとして
成長していきます。実は真面目で熱い。
けど面白くて出てくるだけで笑える。笑
登場人物みんないいキャラしとるんさなー!


"刑務所のルールブック"に出演してた人たちも
レギュラーで出てたり、ゲストで出てたり。

最終回でコ課長とハニャンが対面するのは
嬉しすぎた!そしてこの世界線では
ハニャンはパートナーと幸せに暮らせそうで
よかったよ……


男子中学生の可愛いが溢れとるし、
みんなの人情にもウルッとするし、
かと思えば笑えたり!

ささやかな日常に笑いと感動と幸せが
散りばめられている本当に心温まるドラマでした!

あーーー大好き!

ヨンテ役のキム・ガンフンくんが
どんどん大きくなってくね…
"椿の花咲く頃"の時はまだまだ小さかったのに…笑

今回、ウチャン役のチェ・ヒョンウクの
演技が気になった!
別のドラマでも観れるといいなー。
インソル役のキム・ミンギの顔面が綺麗すぎる。
"女神降臨"で弟役やっとるらしいので
早く観たいよ……
どっかで配信してくれやんかな…