見出し画像

素敵なジルーシャが生まれていた。"ダディ・ロング・レッグズ"観ました。

♪完璧に嫌な日っ
頭の中でメロディがぐるぐる~
素晴らしいミュージカルを観て
完璧に素敵な日になったのに。

私は2017年の中日劇場ぶりにDLLを観劇!
最近観劇予定だったミュージカルが
中止になってたので
今回も幕が上がるまではドキドキ。
何度Twitterで情報確認したことか・・・

無事開演して一安心。
そして萌音ちゃんの透明感があって
心にスッと入ってくる歌声、
第一声を聞いただけで涙が溢れてきた。

萌音ちゃんの歌声、
表情豊かな演技が大好きです。

🔗 引用:東宝芸能(株)


所々で顔を見せるお転婆で
好奇心旺盛な少女が可愛い・・・

最初の手紙を受け取るときの
ミセスリペットの声って録音になったの???
って思ったほど声色違って驚いた!笑
セリフはMrs.リペット、行動はジルーシャと
言ってることとやってることが別になるので
器用!すごい!!やばい!!!ってなった。笑

真綾さんとはもちろん違うけど、
所々真綾さんが重なるところがあったので
萌音ちゃんがこの作品を
本当に好きなんだろうなってのが
随所ですごく感じる。
どこだったかは忘れた・・・

DVD含めそんなに何回も見てないけど
セリフに違和感あったところは
変わったりしたんかな?
わからんけども。知らんけども。笑

芳雄さんが演技からも歌声からも
そっと萌音ちゃんを支えてるのがわかる。
観てる私もいつものジャーヴィス
って思って安心。
芳雄さんジャーヴィス好き。
やっぱり"チャリティー"はすごい。
引き込まれる。全神経もってかれる。
かっこいいのにジャーヴィー坊ちゃま
可愛いのずるい。

チャリティー→小切手の流れの
芳雄さんの演技が最高。大好き。
その後の萌音ちゃんの
ジャーヴィスに呆れながらも
愛が溢れる告白にも引き込まれた。泣いた。

ラストのシーンまでは手紙からの
再現(回想)シーンだったのが、
2人が会って同じ空間を
共有できてる感じになるのが好き。
点と点がつながった時のような
爽快さを感じる。

後半は笑って泣いて
鼻水ずるずるになって忙しい。

魅力的で素敵なジルーシャが生まれてました。
まさに"こんなに激しく愛嬌のある生き物"!
という感じ。
今回萌音ちゃんを
キャスティングしてくれたことも
ずっと真綾さんが演じられてきて
プレッシャーもあった中
受けてくださった萌音ちゃんにも感謝。

次回公演するときはぜひ
真綾さんと萌音ちゃんの
Wキャストでお願いします!
永遠に二人を交互で観たい。

あと今期のDVD/Blu-ray
ぜひぜひ残していただきたいな~
萌音ちゃんの映像を手元に置いておきたい。
元気ないときに観たい。

本当に心が暖まる大好きな作品。
また再演されることを願って…

🔗 引用:東宝芸能(株)

梅田芸術劇場ドラマシティ
1幕 12:00-13:05 (65min.)
2幕 13:25-14:40 (75min.)

永遠にこの3分聴いている。ありがとうございます。
でも円盤お願いします。切実。