記事一覧
マーケティング観点で考える「コミュニティ」の魅力
マーケティング支援事業を展開している中で企業に対して色々な施策を提案するのですが、今の主流なマーケティングって、だいたい「広告」か「SNS運用」じゃないでしょうか?
確かに、これらは現状CVを生み出す効果的な施策ではあるのですが、
条件として
ゴリゴリのPDCAを回すマーケ体制が整っていること
運用リソースが賄えること(インハウス・外注コスト)
とにかく広告予算(体力)があること
がな
マーケティング支援事業を展開している中で企業に対して色々な施策を提案するのですが、今の主流なマーケティングって、だいたい「広告」か「SNS運用」じゃないでしょうか?
確かに、これらは現状CVを生み出す効果的な施策ではあるのですが、
条件として
ゴリゴリのPDCAを回すマーケ体制が整っていること
運用リソースが賄えること(インハウス・外注コスト)
とにかく広告予算(体力)があること
がな