Kai Kojima - 兒島雅偉

コンテンツで顧客にアプローチするマーケティング支援事業をしています │Polace I…

Kai Kojima - 兒島雅偉

コンテンツで顧客にアプローチするマーケティング支援事業をしています │Polace Inc. 代表│立命館大学卒|新卒起業家|マーケティング支援│

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マーケティング観点で考える「コミュニティ」の魅力

マーケティング支援事業を展開している中で企業に対して色々な施策を提案するのですが、今の主流なマーケティングって、だいたい「広告」か「SNS運用」じゃないでしょうか…

顧客はあなたのWHATを買うのではない。あなたのWHYを買うのだ。

最近、自社オウンドメディアのためにマーケ戦略ネタを色々と言語化している中で、学生時代に見たTEDの「WHYから始めよ」を思い出しました。 意外とご存知ない方も多いかも…

IVS京都で実感した「商売」の難しさ|起業ってなんだかんだハードだよという話

このnoteは、2023年6月28日〜30日に開催されたIVS京都の備忘録や、そこから得ることができた自分の挑戦に活かす学びのメモです。 IVSに初参加してきた今年2月に創業し、色…

 マーケティング観点で考える「コミュニティ」の魅力

マーケティング観点で考える「コミュニティ」の魅力

マーケティング支援事業を展開している中で企業に対して色々な施策を提案するのですが、今の主流なマーケティングって、だいたい「広告」か「SNS運用」じゃないでしょうか?

確かに、これらは現状CVを生み出す効果的な施策ではあるのですが、

条件として

ゴリゴリのPDCAを回すマーケ体制が整っていること

運用リソースが賄えること(インハウス・外注コスト)

とにかく広告予算(体力)があること

がな

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顧客はあなたのWHATを買うのではない。あなたのWHYを買うのだ。

顧客はあなたのWHATを買うのではない。あなたのWHYを買うのだ。

最近、自社オウンドメディアのためにマーケ戦略ネタを色々と言語化している中で、学生時代に見たTEDの「WHYから始めよ」を思い出しました。

意外とご存知ない方も多いかもしれませんが、サイモン・シネックという、ビジネスのリーダーシップについて様々な講演を行っていた著名な方の言葉に以下のような言葉があります。

これが、まさに今の消費者トレンドだなと感じた部分もあったので、noteで共有します。

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IVS京都で実感した「商売」の難しさ|起業ってなんだかんだハードだよという話

IVS京都で実感した「商売」の難しさ|起業ってなんだかんだハードだよという話

このnoteは、2023年6月28日〜30日に開催されたIVS京都の備忘録や、そこから得ることができた自分の挑戦に活かす学びのメモです。

IVSに初参加してきた今年2月に創業し、色々と若手起業での勝ち筋を模索している中、
色々なご厚意が重なってほぼ無料でIVSや関連イベントに参加してきました。

そもそもIVSとはなんぞやという方は、IVSに関しての動画も色々と見てみてください🙌

ざっくりと

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