見出し画像

どうも、カメラマンです。

おはようございます。ひろです。

今日も今日とて朝しっかりと走りこみをしてきました。最近はかなり規則正しい生活を送れているので、毎日に充実感を持ちながら生活できています。明日は夜から用事があるのですが、笑

さて、今回は私のインスタグラム投稿の解説をしていこうと思います。
プライベートのアカウントとは別に、一眼カメラを使って撮った写真を載せるアカウントがあります。そちらで評判の良かった写真を今回は3つ紹介します。
写真アカウント→ @plus10_photo

①銀座でスニーカーを撮った写真
こちらの写真については、私のプロフィール画像にもなっています。被写体は私です。
カメラを友達に貸したところかなり良い写真が撮れました。銀座は夜になっても非常に明るいためポートレートで後ろをぼかした時に物凄くエモさが出やすいロケーションだと思います。カメラ初心者でも上級者でも銀座で写真を撮りに行くのはすごくオススメです。
また、当時はスニーカーに凄くハマっていた頃でもありました。バイトで稼いだお金の8割をスニーカーに投資するという今考えるとバカなことをしていました。お陰で大学生になってからファッションにも興味を持てるようになったので結果的にら良かったのかなぁとも思います!

②浅草の雷門を撮った写真
こちらは皆さんご存知の浅草の雷門です。
浅草は夜に行くのが非常にオススメです。夜は人通りも少ないし、雷門や浅草寺は綺麗に光っています。そのためカメラで写真を撮るとエモさが昼とは段違いに良くなります。この日は昼から浅草で高校の友達と遊んでいて、一度夜ご飯を食べにソラマチまで歩いていったのですが、夜の浅草で写真撮りたいねっていう話になってまた戻ってくるという珍行動をした1日でもありました。
また、この投稿の文にもあるように「平成百景」という存在を知るきっかけになりました。
大学生のうちに一つでも多くの平成百景をカメラにおさめられるようにしたいです!(ウイルスと相談ですが、、)

③熱海(の近く)の駅で撮った写真
こちらは大学1年生の春休みに高校の友達と静岡に旅行に行ったときの写真です。
2泊3日の旅行で、最初の2日間は伊藤にいたのですが、最終日は熱海に観光して帰ろうという話になりました。
その熱海に向かう途中、私たちは乗り換えで電車を一本逃しました。田舎ということは分かっていたのですが、流石に10分くらい待てば電車来るだろうと思って時刻表をみたところ、1時間待ちでした(笑)
私達の普段の生活ではあまり無いことなので、事前に時間に合わせて行動する意識が重要である事を凄く学びました!

以上となります。
1年生の頃は毎日のようにこのアカウントで写真を投稿していたのですが、大学2年生からは、かなり忙しくなってしまった事もありカメラを持ってどこかに行く機会が減ってしまいました。
しかし、平成百景をたくさんカメラにおさめたいという思いは今も変わらないので、大学生のうちに少しでも旅を多くしていきたいと思います!

それでは本日もご一読いただきありがとうございました。また明日よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?