見出し画像

「神秘的な世界にどっぷりと」

いつの間にか、月がまんまるになっていた。

光り方が違うから、光量が多く天から降り注ぐ。

太陽のように熱くもなく温かみを感じることはなく、

ずっと見ていると、神秘的な世界に包み込まれていく。

母親に歌ってもらった月の沙漠、何故だか悲しそうに

泣きそうな声で、歌ってくれていたことを思い出した。

人々が様々な願いを月にしていたから、想いが溢れて

もう受け止められなくなったのかなと、思うようになった。


神秘的な世界には、様々な想いが込められているもの。

万物全てに人々が、願いや想いを投げかけ続けている。

何世紀もの間に積もり積もったものが、

月の光となって降り注いでいるという人もいるが、

いろんな感覚で、眺めてみると、益々幻想的に見えてきて、

その場から離れられなくなった。


月は人の心を表しているのだろうか、万物全ての生命が、

宇宙に委ねられている今の世の中を、満月の中のうさぎを

通して見えたような気がする。


ちっぽけな存在、ほんの一握りの言葉、感じるまま、

日々綴ることしか出来ない自分の小ささ、そこはかとなく感じた。



「うさぎさん、搗いた餅、今すぐ欲しいんだけど」




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。