見出し画像

「人と人、温度差を感じて」

ゴールデンウィークに、こちらに来るって連絡が入る。

レジャー施設も近くにあるので、大賑わいになるだろう。

ビジネス以外で、首都圏に人が入ってくるのは身内でも、

敬遠されていた頃と比べると、風や季節の流れを感じる。

他人行儀だが、楽しい思い出を、沢山つくって帰って欲しい。


遥か遠い昔、車で長距離移動した頃を思い出した。

12時間、ハンドルを握っていても苦にはならなかった。


LINEで連絡が入り、二つ返事で交渉成立するような電子の世界。

そこには信頼関係があるから、無味乾燥なやり取りでも、

通じ合えるような気がする。

関係性が薄い、会ったことがない人とのLINEのやり取り、

急に無味乾燥になると不安になり、どうしたのってなりがち。


やはり長距離移動してでも、会わないと通じ合えない、

関係性が保てないものがあると感じるのは、自分だけなのか。

アナログ的な感覚を呼び覚まして、ふと想いに耽ってみた。


今年のゴルデンウィークは、ハワイや海外に出かける人々が、

沢山いると思う。

もう我慢できない、海外へ行きたいって呟き、出掛けていく。


我慢できないって言えるだけで、十分幸せなような気がする。

そう言えない人が、沢山いるはずだから。


自分だけの思い出づくり、アルバムは心の中に眠っている。

そのアルバムを、ずっと抱きしめている自分がいる。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。