見出し画像

「季節は巡ると変わるもの」

残念なことがあった。

えっ!

ショートブーツのソールが剥がれたので、お直し屋さんに相談に

行ったらボンドの付きが悪い素材なので、一時凌ぎになります。

何日持つかわかりませんとのこと。

素材の劣化とも言われた。

えっ!

休め休め2シーズンを、期間で言うと2ヶ月履いているか、

履いていないか程度。

部分的に革製のショートブーツ、ソールは柔らかいラバー製。


季節は巡って、履かなくなったから、気になっていたものを、

少しずつ処理していこうとした矢先に出鼻を挫かれてしまった。


その修理屋さんが悪いのではなく、諦めるしかない。

捨てるしかない。

残念だが、持ち帰ってから、お別れの儀式をすることにした。


高島屋さんの紙袋に包んで、何度も手を合わせて、

「今まで、ご苦労様でした」って告げて、お別れの儀式を終えた。


愛着のあるものとのお別れは、悲しいもの。


季節が巡ると、お別れするものが、一つまた一つと出てくる。

新しいものが増えない限り減る一方だけど、

今は、そんな時期なのかも知れない。

さようなら。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。