見出し画像

『ぽかぽか陽気』

昼間は、ぽかぽか陽気だった。

夕方から、少し肌寒くなってきて、春らしい天気の良い日。

いつもの公園では、子供たちは走り回っていて、大賑わい。

ただ、ゆっくり座っている人々も多く居たような気がする。


体を動かして、食べて、歩いて、飲んで、見ながら、お互い話す。

久しぶりに、穏やかでゆっくりとした時の流れを感じ、

気さくな人々の語らいを、垣間見たような気がした。


今の気持ちを表現するぴったりな音楽を、YouTubeで探して、

何度も聞いて自分の気持ちを確かめるのも、楽しみの一つ。


これかなって思うと、シェアしたくなるもの。


少し公園から離れて駅の方へ向かうと、地方から出て来た、

家族連れが「あっ!スタバだ!」って言って入って行った。


どことなく、都内の人の減り具合を補ってくれる元気な声。

春の心地良い風に乗って、頭をそっと撫でて通り過ぎていった。


路地裏に、へばり付くように咲いている、黄色いタンポポ。

力強くも元気に、笑って見えた。


ぽかぽか陽気は、明日も続きそう。






よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。