見出し画像

【コロナと闘う看護師の休日】〜医療職者のリフレッシュタイム〜



こんにちは、ぴよまるです🐥


今日は丸一日お休みの日!

と、いうことで!


私の休日の過ごし方についてお話します。



プロフィールにも書いてある通り
私はとある病院で看護師をしています🏥

医療職者の場合、
コロナ禍で緊急事態宣言が出されていようが
リモートワークが推奨されていようが
今までの生活と何も変わりません。


より忙しくなる一方です。


コロナ患者の受け入れ
コロナ病棟へのサポート
コロナ患者の手術…

"いつどこで自分が感染してしまうか分からない"
その恐怖の中で仕事をしています


病院ごとに規定は違いますが

県外への外出禁止
家族以外との会食禁止
病院と自宅以外の往復禁止
(生活必需品を買う場合や
ランニングなど室外で1人で行う運動を除く)


病院と自宅の往復
生活必需品を買う場合
室外で運動をする場合を除いて、
どこかに出かけなければならないとき
病院に申請を出さなければならない、
そういう病院もあります。

まずはみなさんに
医療現場の実態を知ってほしいです…🥺


そういう中でリフレッシュするのも
ものすごく限られていきます。


そんな私の休日は…


まずは前日に好きなお酒を飲んで
目覚まし時計をかけずに
身体が軽くなるまでひたすら寝る😪

仕事の日は5:30くらいに起きて
24:00くらいに寝ているので
寝るのが大好きな私にとって
睡眠時間が足りないのです…🥺

起きていろいろたまった家事をしたら
温かい紅茶かコーヒーを飲んで
ぐだぐだします😂
(ぐだぐだ最高!今の私の状態です😂)


そのあとは
ウォーキングかジョギングをしにいきます。

天気がいい日に
外でジョギング最高です🏃‍♀️

適度に心地よい汗をかくのも
一つのリフレッシュになります🙆‍♀️


帰ってきたらお湯をためて
好きな香りの入浴剤🌸を入れて
1時間半から2時間くらい半身浴🛀

その間は呪術廻戦みたり
しゃべくりみたり
アナザースカイみたり…

好きな番組を見ながらゆっくりお風呂に入る…

至福のひとときです☺️♡


あとは遠くに暮らす家族と電話したり
友達とリモート飲みをしたり…


ショッピングもあまりできないので
最近はネットでぽちぽちっと
コスメ品を買って
ストレス発散しています😂


もともと旅行、温泉が大好きな私にとって
外に出かけられないのが
とてもストレスになっています…


うまくストレスと付き合っていく…
それが難しいですよね


病院の規制がなくなったらどこに行こうかなぁ。
そんなことを考えながら
休日は終わっていってしまう…😂

休日終わるのってほんっと早い😭!!


とりあえず天気は曇っているけど
これから走ってきまーす🏃‍♀️


(今日は夕方か夜に
もう一つ記事をあげてみようと思います😌)




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?