見出し画像

2024/02/20(火)

出勤1日目。

今回は酷かった。
我々は現場へ人材手配を行なっているのだが、殆どの送信情報に誤りがあり、訂正送信作業に時間を取られてしまった。
更に2日分の書類処理作業がある。
更に更に、来月から変わる規定の提案書を私が作成するようにやんわりと圧力をかけられ始めている。概ね雛形から作成したが、まだ提出するには叩き過ぎる。こちらも時間を取られそうだ。

今日は頑張ったが、明後日休めるだけの入力作業は追いついていない。明日が勝負になるだろう。本当に社畜と化している。何せ私しか私の部署の仕事を知らないのだから、私以外が仕事を進められないのである。これほど分身の術を使えたらと思った事はない。

そして本日また観葉植物をお迎えした。

先日お迎えしたアグラオネマのスノーホワイトカラーである。この子の名前は雪菜と名付けよう。飛影のプラモデルも注文してあるから時期に届く。植え替えもして、栄養たっぷりな土で囲んであげている。あたたかくなってきたし、元気に育っておくれ🌱

こうして我が家の観葉植物クインテットは観葉植物シクステットになった。数日水浴びをサボるとカサカサになってしまうのでお世話が大変だ。

明日も仕事だが明後日休みなので頑張ろう。
nana更新も続けている。
過去も捨てない、今を生きる。
過去の自分に誇りを持て。
今の自分をも誇りに思え。

今日はそれにしても暑いな。
冬飛び越えて春飛び越えて夏が訪れたのか?
気候が安定して欲しい。
気圧が低くて常に腰が痛む。
私も歳を重ねたものだ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?