見出し画像

バカのドミノ倒しかよ②

最近のゲーム業界を見ていて少し気になることがあるのでちょっとキツめの話をしますね。

これは私自身の反省というか自省も含めて言葉にしておこうと思いまして、考えながら咀嚼しながら書いていますのでそのへんはご了承くださいませ。

ハッキリと言っておくと「最近はなんか立ち位置というか立場がわかっていない、もしくは自虐的で短絡的な行動が多くないですか?大丈夫それ?」と思うことが物凄く多い・というか増えたって感じがするのです。

回りくどい言いかたをしても全然伝わらないと思うのでもっと言葉を簡単に表現しますね。

「誰のおかげでご飯が食べてると思ってるの?巡り巡って自分の首を絞めてるってことに気づいてないの?」

要するにこういうことです。

んー、これ以上の表現はどうしても直接的になってしまうなぁ。

感じが悪くなってしまう予感しかない。

すんません、早々に後半部分に移らざるを得ないですね、これは。

*****

ということで今回は早々に後半部分に突入します。(ご了承ください)

良かったら上にある『①』から続けて読んでもらえると流れ上わかりやすいかもしれませんのでご一読いただければと思います。

バカのドミノ倒しかよ②

ここから先は

2,381字

¥ 300

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。