見出し画像

♨️温泉物語♨️~至福のひととき~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 埼玉県飯能市 / 第2話

2022年・令和4年10月21日・・・

我が家のある埼玉県の、この日は・・・

天気・雲1つ無い快晴☀

夏も終わり、朝がとても冷える日々になってきました。

本日は、妻や子供達が仕事や学校で自宅に
不在で早朝から、仕事休みの私とペットの
猫1匹の淋しい休日です😅

そんな休日をもっと楽しく過ごす為に、
今年の8月にも行って大好きになった
埼玉県飯能市にある
『 宮沢湖温泉 喜楽里 別邸 』
( みやざわこおんせん きらり べってい ) に、再度お一人様🚹で行きました(≧∇≦)b

☆宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

 ※上記クリックでサイトへ


☆前回の配信

♨️温泉物語♨️~至福のひととき~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 埼玉県飯能市

も覗いてみて下さい🎵

今回は午前中からのんびりしたいと思い、
ほぼ毎日の日課になっている家族の弁当作りから始まり・・・ゴミ捨て・・洗濯干し・・お風呂と部屋掃除を済ませ、10時頃家を出発しました🚙💨

天気も良いということで、関越自動車道と
圏央道を経由した約1時間の道のりは
とても快適・ドライブ日和でした😁👍

そして、11頃到着しましたが、駐車場には
車が沢山❕
平日の金曜だというのに人気スポットですね🎵

休日だと満車になる恐れあり、やはり平日に
行くことをオススメします❕

そして、館内へ・・・
前回の配信でお伝えしましたが、私はサウナと岩盤浴が苦手なので温泉のみの入浴です。
なので、シンプルコースかと思いきや
休憩処でのんびりしたいので、
ゆったりコースにしました😄

☆利用料金

温泉♨️は前回同様、37℃~40℃の私にとって適温の最高のお風呂でした😄👍

岩盤浴と同じフロアにある休憩処です。
シンプルコースの方は入れません。
20席ありますが、休憩心地が良いので皆さん
長時間マンガ📖を読んだり、スマホ📱を
見たり、お休みしています。

※ここで休憩したい為に、ゆったりコースに
 しました♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
 このnote記事も早速作成してました😁


温泉と休憩をして、13時頃お腹も
空いてきたので、食事処でランチ🍴しようと向かっていたら、展望テラスがあり天気が良く、
館内からの眺めが良いのが見えた
のでテラスへ寄り道しました🏃

最高の眺めです🎵
上記写真のアップにしたもので、
写真奥・上部が宮沢湖で、手前の建物や広場が
メッツァビレッジ内のノルディクスやノルディックスクエア・ レストラン棟やマーケット棟です。

☆メッツァビレッジ 詳細

 は、上記クリックでどうぞ🎵

気温もちょうど良かったので、
広場でくつろいでいる人が沢山いました

展望テラスの寄り道が終わったら、
ランチ🍴です。

今回のメニューはこちら🎵

お肉は3枚のみだったので、私は少し物足り
なかったです。
しかし、味付けは私好みの濃いめ味付けでグッド👍
豆腐もコシあり絶品❗
バランスの良い食事が出来ました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


その後また、温泉に入り休憩してみたいな
感じで、15時頃までのんびりし、
帰り途中で買い物もしたかったので
喜楽里とお別れ👋をしました。
また訪れると誓い・・・😉

買い物は、お米と冷凍食品を買いたく、
帰り途中で行ったことの無い店を
探していたら、喜楽里から車で30分ぐらい
の狭山市にある イオン を発見❗

☆イオン狭山店

お目当ての物を購入❗

今の時期お米は、新米が沢山出てて
美味しいです😋

冷凍食品は、家族の仕事や学校時の
お昼ごはん弁当🍱用です🎵

トップバリューは特に安いです❗

冷凍食品も値上がりしてるので
安いのは家計に助かります👍

買い物したら16時半ぐらいになり、
帰宅は下道なので、行きより時間かかり
ましたが無事に我が家に着きました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

あっという間の一日でしたが、
体の中から温まる温泉は最高で、
美味しいもの食べて、
時間を気にせずのんびり過ごせたら
これまた最高ですよね❗

今後もまだまだリピートします(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

それでは今回の温泉物語は終わりにします。

次回の♨️温泉物語♨️もお楽しみに😘

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?