見出し画像

「まぐまぐ!サマーアワード2021」スキルアップ部門受賞しました!

画像1

この夏開催された「まぐまぐ!サマーアワード2021」。まぐまぐでメルマガを書いている人たちがエントリーして読者投票で決まる賞を、ライティングを担当しているメルマガ『岡崎かつひろの「好きを仕事にするための本当の考え方」』がスキルアップ部門で受賞しました!数々のメルマガがあるなかで「スキルアップ部門」を受賞できたのは、非常にありがたいことです。

若手起業家 岡崎かつひろさんとは?

岡崎さんは、ビジネス書作家であり、起業人事コンサルタントとしても活躍している若手実業家です。1年ほど前からまぐまぐでメルマガを配信することになり、取材とライティングを担当してきました。現在は、クラブハウスで月1回公開取材をして、それをメルマガにしています。


「匂い、汗」が原因で人脈づくりに暗雲が……!

今回、まぐまぐアワードのために特別編として書き下ろしたのが夏の匂い対策。汗をかくことの多い夏。自分でも気にはして対策などをしているつもりでも、自分が思っている以上にまわりの人に不快感を与えているかも? この記事の中では、岡崎さん自身の匂い&汗対策を話してもらうとともに、元国会議員秘書で、コラムニストのある大物ゲストにも登場していただき、効果的な対策を語ってもらいました。超一流のビジネスマンが気にすべき夏の汗対策、実は人脈作りにも大きく影響していることがわかりました!

Facebookシェア451


6つの職業を同時にこなすスーパーサラリーマンは「時間管理」をどうしているのか?

まぐまぐアワード受賞後の記事ですが、こちらは時間管理のコンサルタント、石川和男さんと岡崎さんとの対談を元に、時間管理の話を書きました。現在6つの仕事をしながら、収入的にもリタイアしても十分食べていけるにも関わらず、「会社に恩があるから」と建設会社役員として平日の9時から6時までサラリーマンとして働き続ける石川さん。その知られざる時間活用術とは!?

Facebookシェア648


こちらは、時間管理の石川和男さんとの2回目の対談を記事化したもの。実は、石川さんとの対談はあともう1回あります。AI時代にどう自分の仕事を伸ばしていくのか。そのときに必要となるのが「クリエイティブ脳」です。石川さんにはクリエイティブ脳の具体的な鍛え方をお話してもらいました。

Facebookシェア831

講演家、ビジネス書作家、起業人事コンサルタント、レストランオーナー、不動産投資家として活躍

岡崎かつひろさんのまぐまぐ、次々回は投資の話に入っていきます。ここ1年くらい不動産投資に興味があると話していた岡崎さん。ついに投資用マンションを買ったそうです。でも、それ以前に海外のある国に土地を買って+運用していたとか!? それは初耳でした。

講演家、ビジネス書作家、起業人事コンサルタント、レストランオーナー、不動産投資家。岡崎さんの肩書がどんどん増えていってます(笑)。岡崎さん、いつもあちこちに出没して、おいしいものを食べて飲んで、仲間とウエイクボードをやって、バク転クラブして、毎日充実した生活を送っていますが、いったいいつ仕事をしているんだろうと不思議です!

即決、無駄がない、面倒なことはあとまわしにしない、コミュニケーションスキルがかなり高い、人情味がある、仕組化が得意。ほんと、すごい方です。そんな岡崎さんの仕事術を直接学べるのが『岡崎かつひろの「好きを仕事にするための本当の考え方」』です。記事でも読めますが、まぐまぐを登録することで、岡崎さんに直接質問したり、メルマガを通してアドバイスしてくれることも。クラブハウスなどでもいつも話していますが、時間をかけてじっくりアドバイスをもらえるのはメルマガならでは。

月額990円でビジネス相談ができる!

月額990円で、岡崎さんのコンサルを受けられると思えば、相当お得だと思います。よかったら登録してみてくださいね。初月無料です。できれば、その初月無料のうちに1つ、現在抱えている自分の悩みを相談してみてください。期間内に回答できるかは保証しかねますが、メルマガの登録日を教えてもらえれば回答できるようにします。




この記事が参加している募集

フローレンス、マクドナルドハウスなど、国内外でつながりのある子供のための支援団体に寄付させていただきます。