見出し画像

節穴すぎた目をゆるせた日。【ちぇる旅】ホテルニューグランド:横浜 ②大階段とロビー編

今回ホテルニューグランドに行った目的。

忘れもしない
前回ニューグランドに
2回目の滞在をして帰宅した翌日のこと。

人様のインスタで
たまたま知ってしまった。

ニューグランドのシンボル的存在である
大階段とロビーの存在を。

2回も宿泊して
もちろん2回とも館内散策もしたのに
その存在に全く気づかなかった。

一体どこにあったの??

そのクラシックな感じ全開の
あまりにも好みすぎるロビーと
厳かな雰囲気の大階段の画像を見て
うそでしょーー???と目玉が飛び出た。

だから絶対にまた行って
ロビーと大階段を見るのだ!
とその時こころに固く誓ったのだ。

じゃじゃーん

何年か越しの望みを叶えた瞬間。

あまりに期待が大きくなりすぎていて
実際行ったらがっかりするんじゃないかな
とも思っていたけれどそんなことはなく

その空間に流れるなんとも言えない
歴史を感じさせる雰囲気に
まるで片想いをした時のような
切ないようなときめくような気持ちになった。

本当に来れて良かった。

ここに来たいという望みを
叶えてくれたわたし、ありがとう。

翌日チェックアウト後
陽が射すロビーで1時間ほどゆっくりと
今回の旅の振り返りを
モレスキンに書き連ねた時間が
最高に気持ちの良い尊い時間だった。




この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,701件

#一度は行きたいあの場所

52,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?