見出し画像

詩 | 傷つく前に傷ついて

視界に彼の姿がとびこんで
わざと視線を逸らしてみる
ずっと見つめていられない
まぶたに残る映像を反芻する
今日もキラキラしてた
輝き眩しすぎてぼやける画像

もう一度チラッと流し目して
ヤバい、目が合った
と思った彼の視線は
わたしの後ろにいる
別のひとに刺さっていた
後ろの彼女がニコッと笑った

わたしのほうが近くにいるのに
わたしのほうが遠くにいる
彼に出会ったのは
わたしのほうが先だった
彼を好きになったのは
わたしのほうが先だった

傷つくのがこわかった
嫌われるのがこわかった
傷ついてまで彼をほしいと
思えなかったわたしの愛が
足りなかったんだろう
傷つく前に傷ついて… 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#忘れられない恋物語

9,162件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします