見出し画像

8/22 | 💝ヒスイさんへ(#理解はしてほしいこと💝)

#理解はしてほしいこと

 共感はしてもらえないかもしれないけれど、理解はしてほしい。
 普段なかなか言う機会のない、あなたの内に秘めた想いを、短いエッセイでつづってみよう!という個人企画です💝

募集要項はこちら(↓)

⚠️手書きでの返信をご希望の方は、応募記事に「手書き希望」とお書き添えください💝。ラブレター風のお返事をいたします☺️。


ヒスイさん

「手書き希望」ということで、ラブレター風のメッセージを書きます💝(『小説』っぽく、書きます)



短編小説 |

遠い未来から今年を眺める


 行動制限のない久しぶりの夏休み。
 僕は、このお盆休みを利用して、久しぶりに実家に帰省した。両親とも2年ぶりに会った。
 長らく立ち入ることのなかった、自分の部屋へ足を踏み入れた。
 掃除でもするか、とは思ったものの、やはり懐かしい。僕は久しぶりに昔使っていた学習机にすわった。
 手に届くものをとっては眺めて懐かしんでいた。すると、机の引き出しの奥に、「ラブレター」を発見した。
 僕がもらったものではない。僕はシャイだった。折角したためたのに出せなかったラブレター💌。似顔絵を描くのが上手だったヒスイちゃん。今も元気に絵を描いているのかな?

 ああ、こんなことを書いたこともあったなぁ。我ながら情けない。あんなにヒスイちゃんのこと大好きだったのに。
 でもきっとヒスイちゃんは今も絵を描きつづけてる。僕は君のこと、信じてるよ。僕はずっとヒスイちゃんの大々ファンです💝


 こんな感じでいいのだろうか😄?
 企画の趣旨が変わってきたような気もしますが、ふだん秘めている想いをエッセイにしてみることが最大の目的なので、ご寛恕ください💝m(_ _)m💝




今週もコングラボードをいただきました。こんなに多く届いたのは初めてかもしれません。企画物へのボードが多かったです。皆さまのおかげです。合作なので私がいただいていいのかな、という気持ちです。
ありがとうございます😃💕。

コングラボード
コングラボード
サポートのお知らせ
みんフォト250回のお知らせ

#理解はしてほしいこと
#イラスト
#クリエーター
#個人企画
#手書き
#ラブレター
#ヒスイちゃんへ
#ヒスイさん
#note感想文
#小説
#短編小説
#noteのつづけ方
#ありがとう
#コングラボード

この記事が参加している募集

note感想文

noteのつづけ方

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします