ペットショップの元店長/マネージャー

元店長/マネージャーが「店長あるある」「ペットショップの裏側」「ペット業界の事」など様々な事をお伝えしていきます。私自身が経験してきたリアルな体験談をお伝えして、ペットが大好きな方、ショップで働く方、動物と関わる全ての方に少しでも何かのきっかけになればと思います。

ペットショップを続けた理由→お客様の感謝の言葉があったからNo.17

ペットショップは、世間の風当たりが非常に強い業種です。 私自身も、もともとアンチペットショップの考えを持ちながらも企業に就職し、働き続けました。何度も辞めたくな…

水のスペシャリスト→観賞魚スタッフのスゴさ!!No.15

ペットショップというと「わんちゃん」「ねこちゃん」のイメージが強いと思いますが、オールペットのショップですと「鳥小動物」「観賞魚」「昆虫・爬虫類」コーナーがあり…

クレームの際にペットの事を「欠陥品」というお客様→ご自身が一番「モノ扱い」してることに気付いていないNo.14

ペットショップでは、様々なペットを取り扱い、家族を見つける事を仕事としています。一番分かりやすいのがワンちゃん、ネコちゃんです。 私の勤めていたペットショップで…

【実証済み】ペットショップの元店長/マネージャーが「ポジ褒め」術でスタッフを教育した結果→「売り上げが10倍に!?」

どんな職業でも自分自身が役職を持つと、自分の直属の部下やスタッフができますよね?私の場合は、ペットショップの店長/マネージャーという立場で、色々な人に「人に教え…

100

ペットショップのマネージャって何をするの?→想いを共有して繋げる仕事No.13

ペットショップのマネージャーはどんな仕事なのか?会社によって若干異なりますが、私の場合は、全国に数百店舗あるペットショップを管轄するエリアマネージャーでした。 …

ペットショップと獣医さんの関係とは?No.12

ペットショップと獣医さんってどんな関係なのか? この記事でお伝えした通り、私自身も某動物系大学でアンチペットショップの考え方を学んでいました。詳しくはこちら↓ …