見出し画像

【自己紹介】noteで今後やっていきたいこと

初めまして!大島鶴枝(おおしまつるえ あだ名:おつー)です。

2021年11月よりnoteの毎日投稿を始め、やっとnoteで皆様と交流することができるようになったため、自己紹介と共に今後、私がnoteでどんな活動をしていきたいのかを綴っていきたいと思います。

noteで自己成長をし続けた半年間

noteを始めたのは、1年以上前なのですが、本格的に毎日投稿をし出したのが、2021年11月に入ってから。

2021年は14年間共に過ごした元夫との離婚を経験した年で、ずっと心の傷を癒すために、自分と向き合う毎日を過ごしていました。

それまで、仕事中毒気味だった私が、ほとんど仕事をしている感覚がない時間を過ごしながら、一つ一つ心の傷と向き合っていく・・・。

脳の中で、親との関係や仕事での人間関係の振り返り、そして、元夫との14年間が、まるで走馬灯のように、日々、あらゆる面で流れ出し、そこと向き合っていく日々の中に、noteを書くという日常がありました。

小さなモヤモヤすら見逃さず、ただ、ひたすら、自分と向き合う生活をする中、その気づきをnoteにまとめるようになって、びっくりするくらい、自分自身の人格が変わっていくのを感じたのです。

その日々を、マガジンに納めていますので、私の過去との振り返りに、もし、ご興味ありましたら、ぜひ、こちらも覗いてみてください。

結構、過去の記事を遡って読むと、病んでいたなあと感じます(>人<;)

しかも、つい最近、元夫との関係の心の傷について、気づきたくない思いに気づき、苦しみ、もがき、その上で、その感情と決着をつけたばかりという・・・。

未だ、過去の自分と、常に戦っております\(//∇//)\

それでも、このnoteがあったから、今の私がいる・・・。

改めて、noteという温かい場所に出会えたことに感謝でいっぱいです。

noteは未だかつてないほど温かい人たちがいるSNS

noteを始めた時は、このnoteをアメブロやワードプレスなどの、一方的なブログ配信のプラットホームという感覚で投稿していたため

まさか、こんな、応援するためのSNSが存在するとは、たくさんのnoterさんの記事を読んで知るまでは、思っても見ませんでした!

noteで毎日投稿を初めて、4ヶ月くらいの時に、色々な人の記事を読ませていただきながら、このnoteはSNSで、配信を通して交流する場所であるということを学んだ時、

私は、皆様と交流することを度外視して、毎日ただ記事を書き、一方的に投稿していた自分が、とても恥ずかしくなりました。

文章だけではなく、このプラットフォームは、あらゆるクリエイターさんがご活躍できるように、きちんと交流と応援の仕組みが備わって、運営されている!

最近になって知った事実で、本当にお恥ずかしいのですが、そこから、私のnoterさんとの交流が始まり、世界がとても広がったのを感じています。

ユダヤの成功哲学
ノーペイン・ノーゲイン〜犠牲なくして成功なし
初めて学んだコンサルタントの言葉
『与えられるよりも与えるが先』

私は、まだまだ未熟で、人を応援する気持ちにかけていたことに改めて、気がつくことができ、そこから、コメントを入れるようになったり、記事を応援するようになって、

少しずつ、私の記事にもコメントをいただけるようになり、どんどんこの場所が楽しくなっていき、

ついには、本を読む時間より、noterさんの記事をはじごしまくり、いつの間にか、このSNSにハマってしまった1人となりました。

今後noteでやっていきたいこと

ここからは、私自身がnoteでこれからやっていきたいことを宣言していきたいと思います。

①毎日投稿
これは、もう日課で、書かないと気持ち悪いくらいになってしまっているので、これからも、読んでもらえる記事を目指して、書いていこうと思います。

②学んだことを記録として残しておきたい
自分の思ったことや体験はもちろん、そこから学んだことや感じたことなど、私は心理学を開発しているので、ここにこだわって、どんどん、記事を残していきたいと思っています。

③もっとアロマ心理学を知ってほしい
私が開発したアロマ心理学をたくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

アロマ心理学は、無意識領域9割を解説する心理学で、

①自分のことを知りたいと願う人
②見た目や話した内容で、どんな人なのかを把握したい

と、人を見る目を養いたい人に、とっても役立つ心理学です。

私の人生をかけて開発したアロマ心理学をぜひ、多くの人に知っていただきたいと思って、記事を書いていきたいと思っています。

多くの臨床やアロマ心理学の人格の特徴を記事にまとめています。

④多くの人と交流を深めていきたい

noteの会員様は、本当に素晴らしい方ばかりで、しかも文章が上手で、わかりやすく、読みやすい方ばかりです!

こんなに読み手目線で、文章を書く人たちがいることに、びっくりした上で、私の文章は、まだまだ、下手で、読みにくい部分が多いと感じ、

noterさんの文章を参考に、色々挑戦している最中です。

本当に優秀な人が多く、ホスピタリティ精神の持ち主が多いnoterさん達。

未熟で半人前ですが、そんな素晴らしい方々共に、成長させていただければと思っています。

まとめ

2020年の12月に主人と別居し、離婚を経験し、私の人生は、大きく変わってしまいました。

今まで、どれだけ、自分のことしか見えない世界で生きていたのだろう・・。

人を応援することが、人と交流することが、これだけ大事だと教えてくれるプラットホームに出会えたことで、

私はやっと、暗闇のような世界から抜け出し、光の世界に足を踏み入れたのだと、辛く苦しかった過去を振り返って、深く感じています。

これからは、共に成長できる友達が欲しいし、仲間も欲しい。

できれば、恋もしたい 笑

そんな気持ちで、noteを楽しく継続していきたいと思っています。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。

***━━━━━━━━━━━━━━
いつもコメントやスキをいただきまして
ありがとうございます💖

あなたのスキやコメントが記事を書く励みになっています。

これからも
共感した時のみでいいので
スキやコメントお願いします❣️
━━━━━━━━━━━━━━***
毎日、自分の心境の変化や体験したことを
心理学の観点から細かくお伝えしています。

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています❣️

コメントもぜひ、お気軽にしてくださいね❣️
さらに、この記事が何かのお役に立つことが
できましたら、
ぜひ、シェアしていただけると嬉しいです💕
***━━━━━━━━━━━━━━

【ぜひ、他のSNSもフォローお願いします】

Twitter
https://mobile.twitter.com/tsurue_aroma

フェイスブック
https://www.facebook.com/turue.oshima

インスタグラム
https://www.instagram.com/turueoshima/

━━━━━━━━━━━━━━***

日本アロマコアマインド協会HP
https://www.aroma-de-la-mere.com/association/category/about/

アロマコアマインド心理学HP
https://www.aroma-de-la-mere.com/about/

プティボヌール大府本店
https://www.aroma-de-la-mere.com/staff/category/petit-bonheur/

※「アロマコアマインド」は当協会にて
商標登録申請中の名称です。

━━━━━━━━━━━━━━***


あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕