見出し画像

集団の中でスポットライトが当たる『応援したくなる人』の特徴

こんにちは!おつーです( ・∇・)

『この人応援したいな』と思う人の特徴って、なんだと思いますか?

人は社会的な生き物なので、集団の中で輝く際には、その人自身にスポットライトが当たる必要があります。

集団で、スポットライトが当たる人を、私は応援したいと思う人だと思っているのですが、

本日は、なぜか人が集まってくる『応援したい人』の特徴をお伝えしていこうと思います。

自己開示する人

応援したいなあと感じる要素の一つとして、人生を不器用に歩みながら、コツコツと頑張っている姿を見せる人に人が集まっていると感じます。

私は、某オンラインサロンに入っているのですが、そこでよく人が集まっている人の特徴に

この人、自己開示するのが上手いなあと思う人がいます。

人間という生物自体は、リスク回避をする脳の癖が強い傾向があり、自分の弱みを見せることは、生存を脅かす行為であると認識しているため、

自分から自己開示するという勇気がある人を、

「心を開いてくれている」と感じる傾向があるのです。

ここから先は

2,195字
①『渦』プロジェクトにも参加の方有料noteを買ってみたいが悩んでいる方 ②お試しで有料noteを買ってみたいという方。 ③有料noteを買ってみたいが悩んでいる方。心理学、どんな考え方をすれば、幸せな日常を送ることができるのか、日々の生活から、私自身が感じることが、このマガジンで、伝わると嬉しいです。

渦プロジェクトに参加!渦人を応援しながら、相互に記事を応援しあう中を目指すマガジンです。思考の強化シリーズとして、潜在意識を書き換えるため…

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕