見出し画像

恋人に理想を追い求める人の心の傷(因果)とは?

こんにちは!結婚生活14年目に終止符を打ち、心の傷を癒したアロマセラピスト大島鶴枝です。

離婚したことって、世間では悲しい出来事と捉えられることが多いですが、私にとって離婚は、心の傷を癒した素晴らしい出来事であったということを

今回は、私の心の傷の種類の解説とともにお伝えしていこうと思います。

アロマ心理学から見る5つの心の傷とは?

アロマ心理学は、9つのジェネラルと呼ばれる植物の抽出部位(花、果実、ハーブ、葉、樹液、スパイス、種子、根、木)の植物学を人の性格に照らし合わせ、持って生まれた特質を導き出す心理学です。

私はフルーティー(果実)のレモンの人と言ったように、ジェネラルから48種類のパーソナル精油に分かれ、細かくその植物の特徴から見る人の性格を導いていきます。

樹木の果実は、太陽のように丸く明るい色と美味しそうな香りを持っており、アロマの共通作用では、明るく前向きにさせる心の作用があります。

フルーティーも同様、人に生きるエネルギーを与え、快活な印象を与える人が多い傾向にあるのです。

そして、実を動物に食べてもらうことで、種子を運ぶという目的を達成します。

そのため、5つの心の傷の種類としては、侮辱の傷(O型)の体型の人が多く、人にからかわれたり、いじられたりすることを自分で促し、笑いをとる人が多い傾向もあるので、

それを武器にお笑い芸人に多いタイプとも言えます。

アロマ心理学では、私たちの魂は、何万回と生まれ変わることで、前世から心の傷を宿題として、癒すためにこの世に生まれてきたと考えます。

強く癒すべき心の傷を表した体型を選んで転生するのです。

私はフルーティーなので、幼少期、3500gの大きい赤ちゃんとして生まれてきました。同じ傷を持った親に育てられることで、心の傷を目覚めさせる瞬間を自分で作り出し、

その傷を自分自身で乗り越えるテストをいくつも経験します。心の傷は一つではなくほとんどの人が、今回の転生の体型で3つは重なって形成されています。

私は侮辱の傷を持っていますが、レモンの性格上、裏切りの傷(A型)と不正の傷(I 型)の体型が重なっているため、

侮辱の傷があっても、あまり丸い体型になりにくく、太ると下半身が大きくなる特徴を持っています。

私にとって、裏切りの傷は最も今世で癒す傷を表しており、この傷の克服こそ、明るい未来をあゆむキーワードとなっていることを

やっと理解できたため、もし、この記事をお読みで、私の経験と同じようなことをご自身が経験していたとしたら、

あなたにも裏切りの傷があると思っていただいて良いかと思います。

というより、5つの心の傷の中で、ほとんどの方は、侮辱の傷以外は、持っている傷なのです。

ただ、体型で強く現れている傷を一番に癒す必要があり、今世で5つの心の傷を完璧に治すことって難しいんですね。

だから、この傷があることを意識するだけでいいのです。どうして私はこんな恋愛がうまくいかないのか。

その理由がこれでわかったりします。

では、私が癒すべき傷の一つ、裏切りの傷についてお伝えしていきます。

裏切りの傷の魅力

裏切りの傷が強い人の特徴は、女性なら下半身が大きくなりやすいことです。反対に男性は、上半身が大きくなりやすい特徴があります。

なぜ、下半身が大きくなりやすいかというと、裏切りの傷は、誘惑する、コントロールするという特徴があり、

アロマ心理学ジェネラルの中のフローラル(花)やレジニー(樹液)がジェネラルとして持っている心の傷なのです。

この傷は、人を誘導することで、自分の目的を達成させます。女性なら、誘惑系の人に多い傷なのです。

私はフルーティーで、侮辱の傷を強く持っているので、誘惑系のフローラルのように、見た目でわかるほどではありませんが

体型は心を忠実に表します。大きなお尻を持っている人は、自分の性的魅力を理解し、活用する術を持っているとも言われているのです。

そう思うと、前の夫は、私の魅力は、大きなお尻だとずっと言い続けていました。恋に落ちる相手も、同じ傷を持っていないと恋に落ちないため、

前の夫は、リーフィー(葉)の不正の傷(I 型)と裏切りの傷を併せ持ったサイプレスであったことからも、レモンとサイプレスのカップルが多くいる理由がわかります。

この傷は、幼少期、1歳から4歳くらいの時に、異性の親に理想を求めることで傷が深くなります。

私は、パパっ子でした。父が私をとにかく可愛がったのです。裏切りの傷を持った子供は、異性の親から可愛がられる、もしくは拒絶されることでつく傷なのです。

幼少期は父が理想でしたが、中学を入って、世間がわかると、父が実は、私の理想からかけ離れていることに気がつき、そこから、父が生きている間、父を拒絶しはじめました。父の悪口をいい、嫌っていたことで、裏切りの傷はもっと強くなり、下半身が上半身よりも大きい、ひょうたん体型となっていきました。

父が脳梗塞で倒れ、うつ病を発症。2年後、自ら命をたつ事で、私は父から解放されたのですが、心の傷は癒えたわけではありませんでした。

ただ、父の悪口を言わなくなったことで、下半身は前よりもずっと痩せていったのです。でも、それは癒えたように見せていただけ。

実は、私の裏切りの傷は、父からパートナーである夫へと、宿題が移行しただけだったのです。

離婚して癒えた裏切りの傷

私は父が自殺したことで深い心の傷を負ってしまい、しかもそんな辛い時に、私の主人は、私が落ち込んでいることに、全く無関心で、いい母親、妻であることを求めました。

この時の私に見える世界は灰色でした。
この表現は、同じフローラルの人が愛する人に裏切られた、見捨てられた時にいう言葉と一緒です。

一番辛い時に、悲しみに寄り添ってくれなかった。
この経験から、裏切りの傷は、どんどん深くなっていきます。

前夫の収入は、家庭を維持できるほどのものではなかったので、私は父の死を抱えながら、サロンを切り盛りし、とにかく心の傷に気が付かないように蓋をしたのです。するとその時から、夜入眠するのに1時間以上かかる入眠困難症に陥っていくのです。


10年悩んだ不眠症をたった1日で克服した理由とは
https://note.com/petit777/n/n38e694479e71


私は、強い裏切りと見捨てを経験しました。実は、この裏切りの傷の奥には、見捨ての傷(X型)が潜んでおり、この傷は、見捨てられそうになると、異性に依存するという特徴があります。

心の奥底では、前夫に強くつけられた裏切りの傷と見捨ての傷に悩んでいるのに、私は、パートナーに見捨てられたくなくて、理想の妻になろうと無理をしていくのです。

裏切りの傷の特徴は、異性に理想を追い求めてしまうこと。

前夫にも、裏切りの傷があるため、私が見捨てないでと依存すればするほど、理想を求め、その欲求は果てしなく続く砂漠のようなものでした。

でも、本当に私を愛していたわけではないことと、私自身もただ相手に依存していただけで、本当に愛していたわけではない。

仕事上でも人間関係のトラブルを抱え、その時も手を差し伸べてくれなかった夫への想いが強くなり、ついに、私は1ヶ月の不眠症になってしまうのです。

私は眠れない原因を、何冊も本を読んで知識をつけました。5冊の本を読んで、原因は、仕事上での人間関係のトラブルと夫への葛藤が原因であると理解できたのです。

その時、一気に波動が上がったのがわかり、ついに、私は夫と一緒にいられなくなり、別居し、離婚に至ったのです。

まとめ

主人と離婚してからの私は、幸せそのものです。それから某オンラインサロンに入会し、楽しい交流をしていくことで、時を同じく、オートファジーに挑戦。2ヶ月で7キロの減量に成功しました。

侮辱の傷が癒えた証拠です。そして、ヒップ99もあったお尻は、今94センチ(マイナス5センチ)となり、パンツを履いてもおかしくない体型へと変わることができたのです。

心の傷の種類によって、太りやすい部位が違ってきます。私は裏切りの傷の人だから、過去、ダイエットしても下半身が痩せるという経験はしたことがありません。

心の傷を癒さないと、本当になりたい体型も目指すことができず、リバウンドしてしまうのです。

この記事を読んで、もし、恋人に理想の姿を押し付け、コントロールする傾向があり、下半身が太りやすいのなら、

まず、自分に裏切りの傷があり、そういう特徴があることを意識するだけでも、傷は癒えていくと思います。

理想の恋人像を求めるのではなく、自分を愛し、その愛が広がった先にパートナーがいる。

そういう状態が、リラックスでき安心できる、お互いなくてはならない存在になるのではないでしょうか。

もっともっと、自分を許し、愛し、自分を幸せにする。

時がくれば、きっと神様から素敵なパートナーとの出会いをプレゼントしてくれると信じて。

恋でしか癒えない傷を癒してきましょうね。

画像4

https://petit-bon-aroma.com/guidebook/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#振り返りnote

85,630件

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕