マガジンのカバー画像

#ミッション推進 Mission driven

22
パーソルキャリアのミッション”人々に「はたらく」を自分のものにする力を”を推進する社内の取り組みを紹介します。
運営しているクリエイター

#プロジェクト

新ブランド「HiPro」を通じて、新しいはたらき方を企業と個人に発信する/営業企画の仕事事例 吉原貴子

新ブランド「HiPro」を通じて、新しいはたらき方を企業と個人に発信する/営業企画の仕事事例 吉原貴子

外部人材の活用支援を行うタレントシェアリング事業部 営業企画部でゼネラルマネジャーとして活躍する吉原 貴子。同部署の主力事業であった「i-common(アイコモン)」に10年近く関わってきましたが、2022年5月、「HiPro(ハイプロ)」という新しいブランドの立ち上げに携わりました。

この新ブランド立ち上げに際し、社外へのPRプロジェクトを担うことになった吉原に、リリースまでの苦労ややりがい、

もっとみる
はたらくママへの想いから始まった「ダイバーシティプロジェクト」。すべての人の、理想のキャリアを実現するために。

はたらくママへの想いから始まった「ダイバーシティプロジェクト」。すべての人の、理想のキャリアを実現するために。

ワンオペ、ひとり親世帯、介護……。さまざまな事情によって、自分の理想のキャリアをあきらめてしまう人は少なくありません。 CA(キャリアアドバイザー)として多くの転職希望者に向き合ってきた萩田は、現状の事業体制ではそうした人々を支えられないことにもどかしさを感じていました。

そこで立ち上がったのが、「ダイバーシティプロジェクト」。 このプロジェクトには、どのような想いが込められているのか。立ち上げ

もっとみる