見出し画像

107『話題の小説:夢をかなえるゾウ①を読んでみた』

おはようございます!

最近布団の心地よさから、なかなか抜け出せない日々が続きます💦

私の家はワンルームなのに部屋と玄関の間のドアがないので

普通の人の家以上に冷え込むので本当に寒いです。

早く引っ越したいな(笑)

さて今日は「話題の小説:夢をかなえるゾウ①を読んでみた」についてです!

本の感想を書くことはなかなかなかったのですが

他のnoteユーザーの方が一押しの作品として記事に挙げているのを見て

すぐ本屋さんに直行しました(*^^*)


話題の小説:夢をかなえるゾウ①を読んでみた

今日私が紹介する本は「夢をかなえるゾウ1」だ。

この本は純粋な小説というよりは自己啓発小説ともいえる作品だろう。

この作品は

☆日々の日常を変えたい人
☆今の自分に不満を抱えている人

にオススメしたい本である。

小説がとても苦手な私でも最後まで苦なく読み終えることが出来た。

いまではまた続編を買おうかと思っているぐらいだ。


実は最近の私の投稿もこの本からヒントを得て投稿したものもある。


この本の感想を結論から言おう。

この本をただ読み進めるだけではなにも変われない。

これはどういうことなのか疑問に思っただろう。


この小説は平凡なサラリーマンの元に、

神様を名乗る関西弁のゾウが現れ

そのサラリーマンが変わるために毎日課題を与える。


ここで与えられる試練は決して難しいことばかりではない。

・トイレ掃除をする

・習慣を変える

・毎日誰かに感謝する


これはほんの一例に過ぎないがこの課題を

読者である私たち自身も読んで行動に移す必要があるのだ。


本に出てくる毎日出される課題を一つ一つ実行しなければ

自分を変えることができない。

このメッセージが強く伝えられていた。


確かによくスポーツ選手の自己啓発本を読んだだけで

人生変わった気になっていることがよくあると思う。

しかし、読んだだけでは人は変わっていない。


インプットしたことを実行することで初めて自分自身成長することが出来たと言えるのだ。


この本を見ただけでは自分自身成長させることはできないけれども

「自分を変えるきっかけ」を与えてくれている本だと感じた。


こんな素晴らしい作品に出会えてよかったと思う。


まとめ

今日は「話題の小説:夢をかなえるゾウ①を読んでみた」について書きました。

この本を読むと実際にインプットしたことを基に行動することによって

アウトプットしていく重要性を改めて感じました。

とにかく自分を変えたい

という思いがある方はぜひ買ってみてくださいね☺


それでは、ばいなら✋

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?