見出し画像

今月聴いたオススメ10曲(9月)

本当に最近寒くなってきましたね。
早くも10月最終週になってしまいました。
今更ながら9月に聞いたおすすめの10曲を紹介していきたいと思います。


Happiness  -  The 1975

The 1975の曲はどれも聞きやすく心地いいサウンドで声もいい。そんな中で9月に聞いたお気に入りはこの曲。歌詞のない間奏部分が好き。また、ファッションや雰囲気全てをひっくるめてカッコいい。僕もこんな大人になりたいなぁ。

Calm Down -  Rema , Selena Gomez

レマとセレーナゴメスのコラボ曲。アフリカンミュージックの要素が盛り込まれていて聞いてくうちに癖になる。レマめちゃくちゃいいなってこの曲で思った。

American Psycho  -  Marshmallo, Mae Muller, Trippie Redd

Marshmelloの楽曲は大体好き。曲の50秒くらいから入っていくるトリッピー・レッドのパートの入りが個人的にはめちゃくちゃ好き。


All That Really Matters  -  ILLENIUM & TeddySwims

個人的には明るい系の曲が好きだがこの曲は真逆。曲の入りからかなり暗めで、しんみりしている。けど1分くらいからの壮大な感じになる部分が好きになった。歌唱にも力強さがあって好き。



Obsessed  -  Calvin Harris, Charlie Puth, Shenseea

カルヴィン・ハリスがチャーリー・プースとシェンシアを迎えた楽曲。最近気付いたんだけどコラボ曲とかで女性ラッパーのラップパートがある曲大体その部分好きになってる。この曲のMV見てたら夏に戻りたくなった。


Celestial  -  Ed Sheeran

エドシーランとポケモンのコラボ楽曲。11/18日に発売されるゲームの中でこの楽曲が使用されるらしい。シンプルに良い曲。歌詞もかなり良かったのでオススメ。MVにもポケモンが出てくるので気になる人は見て欲しい。


Hurt  -  New Jeans

「最近のK -POPはNew Jeansが来てるぞ!」と教えてもらい聞き始めた。めちゃくちゃ良い。これまでの可愛い系とかかっこいい系アイドルとはまた違った路線?シティポップな感じが個人的に好きだった。その中でも落ち着いていてしっとりしているこの曲がお気に入り。


All I Need  -  Forester

聞きやすいEDM。激しずぎないけど落ち着きすぎてもいなくてちょうどいい。夜に聴きたい曲。


LUCID  -  Rina Sawayama

来年の来日ツアーが決まっているrina sawayama久しぶりにこの曲聴いたけどやっぱりいい。来年日本でのライブ見に行きたいな。


For My Hand  -  Burna Boy ,  Ed Sheeran

エドシーランの高めの声とバーナ・ボーイの低い声が上手くマッチしていて好き。9月にこの曲はめちゃくちゃ聴いた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?